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人事の求人一覧

11,102

  • エージェント求人

    406265676/【東京:リモート】採用ブランディング〈従業員1000名以上〉

    400~1200

    • 戦略立案
    • マーケティング
    • デザイン
    • ブランディング
    • 企画立案
    • 制作
    • デザイン制作
    • Adobe Photoshop
    • 広報
    • Adobe Illustrat...
    • 記事執筆
    • ライティング
    • デザイナー
    • 執筆

    企業名PwC Japan合同会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【職務概要】 採用におけるマーケティング/ブランディングの領域にて様々な施策の企画立案から実行まで幅広くご担当いただきます。 同グループでは過去数年にわたって活発に採用活動を展開しており、同社の魅力や実態をより幅広くマーケットに知っていただき、将来の働く場として興味を持ってもらうべく、前期から採用チーム内に採用Marketing&Brandingのチームを組成し活動を本格化しています。 【職務詳細】 ・採用ブランディング戦略の立案 ・求職者からの認知・興味の獲得、母集団の拡大 ・オウンドメディアの運営、各種コンテンツの企画・制作 ・SNS等を活用した広告/コミュニケーション施策の企画・コンテンツ制作・運用 ・バナーやサムネイルなどのデザイン・制作 ・社内コミュニケーション・啓発活動 など ※上記職務内容のうちご本人の経験やスキルセットに応じて具体的な役割を決めていきます ※特定の領域の専門性を磨きつつ、自らの意思で他の領域の業務にもチャレンジできる環境が整っており、中長期的に幅広くキャリア形成を図ることができます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・企業における広報/ブランディングやマーケティングに関するご経験をお持ちの方 ・マスメディア等における記事執筆/ライティングに関するご経験をお持ちの方 ・クリエイティブ制作会社等におけるデザイナーやプランナーのご経験をお持ちの方 ※採用に関する業務経験は不問です 【尚可】 ・Adobe IllustratorやAdobe Photoshopの活用経験がある方 ・文章力の高い方 ・比較的大きな組織での就業経験をお持ちの方

    事業内容

    PwC Japanグループの管理部門を一手に担う企業です

  • エージェント求人

    406263056/【東京:リモート】中途採用リクルーター〈上場企業〉

    700~1000

    • 戦略立案
    • 進捗管理
    • ブランディング
    • ヒアリング
    • 広報
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介
    • 中途採用

    企業名ウェルスナビ株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    【職務概要】 経験に応じてエンジニア職、ビジネス職、コーポレート職のいずれかの採用業務をお任せします。 【職務詳細】 ■採用戦略の立案、実行 ■採用要件のヒアリング、JD作成 ■母集団形成(エージェント・ダイレクト) ■候補者進捗管理(応募~入社までの進捗管理) ■カジュアル面談、オファー面談の対応 ■オファー条件の調整 ■各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策の共有 上記に加え、ご経験に応じて、以下の業務を追加でお任せする可能性があります。 ■リクルーターチームの全体統括 ■採用広報(採用サイト・外部媒体の運用、各種ブランディング施策の企画・実行など)

    求める能力・経験

    【必須】下記いずれかの経験 ■IT企業での中途採用経験3年以上 ■人材紹介におけるリクルーティングアドバイザーの経験3年以上 【尚可】 ■エンジニア採用経験 ■ベンチャー企業での就業経験 ■採用広報の経験 【得られる経験】 ■CxOやハイヤリングマネージャーとの距離も近く、採用成果が事業成長に直結する醍醐味を味わうことができます。 ■採用チームはこの1年で急拡大しています。まだ課題が多い状況なので、前職までの経験を裁量を持って発揮できる環境です。 ■一緒に働くリクルーターは、IT企業、ベンチャー企業、エージェントなどの経験者が多く、採用担当としての経験を深める上でも良い環境です。

    事業内容

    ■金融商品取引業

  • エージェント求人

    ◆IPO準備企業・ITベンチャー×労務◆のご紹介

    500~900

    • 給与計算
    • IPO
    • 保険
    • 健康診断
    • 労働基準法
    • 社会保険
    • 内部統制

    企業名未上場スタートアップから東証プライム上場企業まで

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    IPOを目指す未上場スタートアップから東証グロース市場~東証プライム市場上場のベンチャー企業まで、成長企業の労務ポジションを中心にご希望に沿った条件/業種/フェーズの案件をご紹介させていただきます。 <業務内容の一例> ・給与計算・年末調整・各種社会保険手続き ・勤怠管理 ・各種関係法令対応(労働基準法・労働契約法など) ・安全衛生委員会の運営、健康診断の実施 ・休復職手続き及び対応 ・福利厚生制度の運用、構築 ・就業規定の策定、改定 ・社員からの問合せ対応等

    求める能力・経験

    ご志向・ご経験にあわせて最適な求人をご提案できればと存じます。 ぜひご面談にてこれまでのご経験をお聞かせください。 ・事業会社における労務実務経験 ・企画・ルール策定、フローの整備の対応経験 ・スタートアップ、ベンチャー企業での勤務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    人事部門グループマネージャー※プライム上場/フレックス/年休129日

    700~800

    • マネジメント
    • 人事
    • マネージャー
    • 中途採用

    企業名株式会社ケアネット

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    【年休129日/フレックス/育休取得・復帰率100%/有給取得率70%/70%以上の医師が利用する医療系Webサービスを展開】    ■業務内容 管理本部・人事労務部のグループマネージャーとして採用研修・給与労務関連の業務をご担当頂きます。 【具体歴な業務例】 下記業務は主に人事労務部のメンバーが対応しておりますが、グループマネージャーとして管掌していただく予定です。 ・人事制度立案、改善、運用 ・評価制度立案、改善、運用 ・給与・社保、産業医/社労士との連携や社内規程の整備 ・新卒・中途採用における採用業務・採用計画の遂行 ・労務相談対応 ・メンバーマネジメント   ■就業環境 ・月11日まで在宅勤務可(規定)、年間休日129日の土日祝日休み、フレックス制度の活用が可能です。育休取得・復帰率100%、有給取得率70%となっております。 ■当社の魅力 当社はプライム上場、医療メディア業界・医師会員数2位の大手企業として、医療特化型ITサービスを展開しています。 インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。年間3,000以上の医療コンテンツを医師や医療従事者向けに配信する「CareNet.com」など業界最大級のサービスで、45万人を超える医療従事者が利用するプラットフォームを保持しており、このプラットフォームを活用し、製薬会社の営業活動や情報提供にも寄与しています。製薬会社や医療関係者を結ぶプラットフォームビジネスでのため、今後の成長性も高い領域です。

    求める能力・経験

    必須要件 ■人事部門でのマネジメント経験をお持ちの方 ■大卒以上 歓迎/尚可 ■人事制度を1から組み直した、1から作り上げた経験をお持ちの方

    事業内容

    「患者さんがより質の高い医療を効率よく受けられる社会の実現」を目的として、医療情報提供サービス事業を開始。医師・医療従事者向け会員制サイト「CareNet.com」をはじめ、動画配信サービス「CareNeTV」など様々なメディアを展開し、最先端の情報技術を駆使して医療者の知的活動をサポートしていきます。自社が運営するポータルサイトの医師会員数は20万人。日本の医師のおよそ半数が登録をしています。

  • 企業ダイレクト

    【採用人事/マネージャー(課長)候補】「相続税」案件実績業界トップクラス

    800~1000

    企業名税理士法人レガシィ

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。人事採用が基幹業務ですが、スポット的に人事労務のサポートなども想定しており、人事業務全般に幅広く関わっていただく予定です。 【業務詳細】採用面接・応募者対応(選考・連絡)・面接スケジュール作成・掲載媒体選定・採用管理ツールの運用・HP、SNS等の運用・説明会対応、入社対応、入社後フォロー、その他採用に付随する業務全般 ◎人事採用の性質から、対人対応を積極的に行える方にはマッチするポジションです。◎採用市場は変化が早く激しいため、戦略や戦術に関する情報収集のアンテナ感度の高さが求められます。

    求める能力・経験

    【必須】■採用業務経験(中途,新卒)■困難に対して解決意欲がある方■チャレンジした経験がある人■他の部署以上に信頼できる人■自発的に課題を見つけて解決方法を考え、実行に移せる方■柔軟な発想ができる方 【魅力】■企画から実行までを自分の手で動かせるため、常に強いやりがいを感じながら業務にあたることが出来ます。■営業部や経理部、総務部など各機能に特化した部署を配置しており、業務分担を行っています。業務を分散担当することで全社レベルでの合理化・効率化・最適化を図っているため、残業は全社平均30時間/月未満となっており、ワークライフバランスを重視して勤務できます。

    事業内容

    相続を中心とした税理士業務◆相続総合コンサルティング[相続税,贈与税等の申告/コンサルティング/プランニング等]◆リアルエステートコンサルティング[相続,土地購入,運用のご相談/資金繰り改善等]◆ネットワーク事業[研修用教材提供等]

  • エージェント求人

    HRメンバー (中途採用担当)

    500~800

    企業名シンプレクス・ホールディングス株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    今回の募集は、上記中途採用を担当しているHRディビジョン(人事部)の「中途採用チーム」に所属し、以下の業務をご担当いただく予定です。 (1)採用戦略の立案(事業理解、ニーズ把握、ペルソナ設計、採用手法の検討) (2)選考プロセス設計 (3)オファー金額の調整、提示 (4)中途入社者オンボーディング支援(企画立案から実行まで) 同社グループで募集している職種は以下のように多岐に渡ります。 ・システムエンジニア ・プロジェクトマネジャー ・クラウドエンジニア ・インフラエンジニア ・機械学習エンジニア ・データサイエンティスト ・UXデザインコンサルタント ・戦略コンサルタント ・ITコンサルタント ・管理部門職種 など ホールディングス内の異なる複数のビジネスモデル・職種に携わることができる点、また中途採用活動の上流工程から下流工程までを裁量を持って担当することができる点が本求人の魅力です。 ■同社の中途採用について 弊社グループはホールディングス体制を敷いており、HRディビジョン(人事部)はホールディングスに所属しています。HRディビジョンではホールディングス傘下の3社:システムインテグレーションを行う「シンプレクス株式会社」、AI専業の「Deep Percept株式会社」、DXコンサルティング専業の「Xspear Consulting株式会社」の中途採用を一括して担当しています。 ■組織の魅力 経営直下で、一つの事業部として人事部門が確立しています。 経営陣との距離が近く、社内の「人」にまつわる業務を一手に引き受け、労務業務を除くあらゆる人事業務を経験することができます。 採用~育成・研修、制度企画運用まで幅広く担当するゼネラリストとしてキャリアを築いていくか、何かしらの専門性を追求していくかは、志向性・適性に合わせて考えていくことが出来ます。 既存の事例や制度を踏襲するのではなく、常に自ら企画して運営していくポリシーがあります。 新しい提案は積極的に取り入れ、「まずやる」という考え方が根強い環境です。

    求める能力・経験

    ※人事職未経験OK ●必須経験 ・リクルーティング業務に対する強い意欲 ・営業経験1年以上(法人/個人向けは不問) ●歓迎経験 ・人材サービス会社における実務経験 ・IT業界についての知識、経験 ●求める人物像 ・これまでのキャリアで自ら高い目標を掲げ、達成した経験がある方 ・今後のキャリアパスとして人事キャリアを希望している方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406258049/【兵庫】工場総務〈上場企業〉

    500~900

    • 労務管理
    • 教育
    • 工場
    • 制度企画
    • 管理職
    • 人事
    • 衛生管理

    企業名株式会社ダイセル

    勤務地兵庫県尼崎市

    仕事内容

    【同社とは】 1919年に日本のセルロイド会社8社が合併して誕生しました。 ユニークな発展を遂げ、化学の枠を超えて、さまざまな分野でグローバルに事業を展開しています。 【職務概要】 同社ならびに製造子会社の総務担当をお任せします。 【職務詳細】 ・工場内の労務管理 ・工場の関係企業、周辺コミュニティ、官公庁との折衝、調整 ・評価・昇格・表彰集約 ・グループ企業籍社員の採用、教育 ・その他各種総務業務 など 【モデル賃金】(2023年度) 30歳 年収620万円(諸手当込み)※残業代別途支給 35歳 年収760万円(諸手当込み)※残業代別途支給

    求める能力・経験

    【必須】 ・TOEICスコア600点以上 ・200人規模の工場で管理職として総務部門の業務経験が3年以上ある方 ・第一種衛生管理者 【尚可】 ・工場での総務責任者のご経験 ・グループ会社での総務責任者のご経験 ・人事部門での制度企画、労務管理などのご経験

    事業内容

    ■セルロース事業■合成樹脂事業■メンブレン事業■有機合成事業■火工品事業

  • エージェント求人

    406266206/【大阪】採用戦略担当(本体事業管理)〈上場企業〉

    570~710

    • マーケティング
    • イベント企画
    • プロジェクト
    • 進捗管理
    • ブランディング
    • 企画立案
    • 求人広告
    • 戦略立案
    • コンサルティング業務
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介

    企業名GMOインターネットグループ株式会社

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    【職務概要】 同社の採用担当として、各事業部門の戦略立案から実行まで一貫してリードしていただくお仕事になります。 【職務詳細】 GMOインターネットグループの採用担当として、新卒及び中途の採用業務をお任せします。 既存の枠にとらわれず、新しい採用手法や施策を積極的に取り入れ、チャレンジできる環境を用意しております。 ・採用戦略の企画・実行 ・各施策のプロジェクト管理 ・採用目標における進捗管理・改善施策や新規施策の企画、実施 ・採用イベント/会社説明会/インターンシップ等の企画立案、実施 ・候補者の母集団形成(エージェント管理、求人広告媒体出稿、新規チャネルの開拓) ・採用DXやAI活用 ・採用ブランディング活動

    求める能力・経験

    【必須】 ・採用実務経験3年以上 ・多文化理解とダイバーシティに対する意識 【尚可】 ・AI、DXを用いた採用活動の業務経験がある方 ・人材紹介会社での採用コンサル経験 ・IT企業やメガベンチャーでの採用経験

    事業内容

    インターネットインフラ事業、インターネット広告・メディア事業、インターネット金融事業、暗号資産(仮想通貨)事業

  • エージェント求人

    0725【大阪/茨城/栃木】人事労務業務担当者

    500~850

    • 企画立案
    • 安全衛生管理
    • 担当者
    • 保険
    • 工場
    • 主担当
    • 衛生管理
    • 人事
    • ダイバーシティ推進
    • 自動車/輸送機器
    • 普通自動車
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車

    企業名株式会社クボタ

    勤務地大阪府大阪市, 茨城県つくば市, 栃木県宇都宮市

    仕事内容

    各事業所(工場もしくは本社)にて、人事総務業務の主担当者として業務遂行をしていくことを期待しています。 ※担当はご経験等を考慮し決定します。 【具体的には】 各事業所にて ・従業員の人事労務に関する業務(進級・評価・勤怠管理・労務対応等) ・従業員の福利厚生に関する業務(給与・福利厚生・健康保険等) ・従業員の採用・育成に関する業務 ・文体行事の企画立案・実行に関する業務 ・安全衛生管理に関する業務 などの業務をお任せいたします。 【募集背景】 2022年の新研究施設の設立や全社人事システム再構築、働き方改革やダイバーシティ推進など人事部門が果たすべき役割が飛躍的に広がる局面であり、人員の強化を考えております。 また、今後は更に企業としてグローバル化を進めていくためにも組織強化を図り、海外進出と多様な人材テーマに取り組んでいきたいため増員での募集となっています。 【キャリアパス】 初任地に関しては、ご経験などから適性をみての配属となります。工場内でのジョブローテーションや本社人事・事業部門などのキャリアパスがございます。

    求める能力・経験

    【資格】 普通自動車免許 【ご経験】 ・人事総務経験5年以上(目安)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    営業教育担当 <研修企画・運営・教育資料作成等> / スタッフ採用

    450~800

    • 研修企画
    • 研修設計
    • 分析
    • 販売
    • 開発
    • 教育
    • 資料作成
    • 研修実施
    • 管理職
    • 会場設営
    • ヒアリング
    • 営業
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • プロジェクト
    • PC
    • 提案
    • 保険

    企業名外資系生命保険会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    ■具体的な業務 下記業務から適性に応じて業務比重を調整してアサイン致します  ・営業現場に対する各種トレーニングプログラムの企画  ・実際の研修運営に伴う当日運営対応(会場設営・ファシリティ手配等)  ・商品概要書の作成、トレーニング資料、販売支援ツールの開発  <営業教育チームが行う研修とは>   本部長や執行役員、支社長に登壇いただき、弊社営業社員(ライフプランナー)向け   営業研修や、管理職向けの研修まで幅広く行っています。   ※現在対面式とオンラインの両方で実施  <データを活用した研修の企画〜運営>   実際に効果をあげる研修設計のためにも、定量・定性的な面で業績データ等の抽出や、   傾向分析、営業現場のヒアリングなども行います。   また、研修の将来的な活用やバージョンアップ、営業社員の更なる生産性向上を図ります。

    求める能力・経験

    【応募必須要件】 ■1000名規模程度の企業組織で3年程度の就業経験 ■業務上何らかの業務提案経験もしくはチームで一つのプロジェクトを実行した経験 ※前職での業界・職種は不問。また、プロジェクト規模や業務内容不問。  また、特に必須資格もありません。 【歓迎要件】 ■保険商品の開発、プロモーションのご経験 ■歓迎資格:2級ファイナンシャルプランニング技能士 【求める人物像】 ■柔軟な発想を持ち、様々な視点から物事を捉えることが出来る方(多様なバックグラウンドを持った方が活躍しています) ■チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションが取れる方 ■責任感が強く、目標達成意欲の旺盛な方 ※チャレンジ精神が旺盛な方は、とても向いているチームです。 仕事を通じご自身の成長も感じられるため、エンゲージメントも非常に高いです。 【PCスキル】 Word・Excel・Power point:必須ー通常業務に支障のない範囲 Access:尚可 ■学歴:大卒以上 ■英語力/TOEIC 等:不問

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ★【SATORI】人事企画募集!(人事未経験可)人事・組織課題を解決していきたい方!

    440~800

    • 人事
    • 計画モニタリング
    • モニタリング
    • 開発
    • バリューアップ/モニタリング
    • 組織開発
    • SATORI
    • コンサルティング業務
    • 課題設定
    • 提案

    企業名SATORI株式会社

    勤務地東京都渋谷区

    仕事内容

    Mission・Visionの実現のため、SATORIメンバーの可能性に思いっきり期待し、挑戦を支援しつづけるを人事ミッションに、変化する組織における様々な人事の課題解決を幅広くお任せします。 ▽組織開発・人材開発 ・育成サイクルの設計・実行 ・エンゲージメント向上 ・MVV関連 ・カルチャーの醸成 ▽企画 ・組織設計 ・人員(人件費)計画/モニタリング ・評価関連会議 ▽その他 ・面談対応 ・HRデータ関連業務(整備、モニタリング)

    求める能力・経験

    必須スキル ※以下いずれかの経験 ・人事部門もしくは事業部門企画ポジションにおいて、課題の抽出及び提案や実行の経験 ・クライアントの課題抽出~企画実施の経験 (コンサルティングファームなど) 歓迎スキル ・人事部門における組織開発・人材開発の経験 ・役員レイヤーとの合意形成の経験

    事業内容

    マーケティングオートメーションツールの開発・提供

  • 企業ダイレクト

    【中目黒/即戦力採用】新卒採用企画

    650~750

    企業名スタンレー電気株式会社

    勤務地東京都目黒区

    仕事内容

    新卒採用計画の策定、各種採用施策の企画/運営、面接/インターンシップ/説明会等の実施等に携わっていただきます。ご経験に応じてプロジェクトリーダーも担って頂きます。 ■採用市場動向の分析 ■社内の採用ニーズを正確に把握するための関係構築、情報収集 ■採用計画(人数/職種)の策定および達成のための企画立案(適切な採用手法の選定) ■面接/インターンシップ/説明会/内定者フォロー等の採用活動の実行 ■新卒採用チームのリーディング 変更の範囲:会社の定める全ての業務

    求める能力・経験

    【必須】 ■新卒採用経験4年以上 ■年間の新卒採用人数が30名以上のご経験 【歓迎】 ■プロジェクトリーダーとしてのご経験 ■採用計画策定の経験がある方 ■仕事をリーディングできる方

    事業内容

    ■自動車照明電装品、カーエレクトロニクス製品、半導体製品、電子/照明デバイス、  情報・通信機器製品、ストロボ製品等の研究/開発/製造/販売

  • 企業ダイレクト

    【中目黒/メンバー採用】新卒採用企画

    550~650

    企業名スタンレー電気株式会社

    勤務地東京都目黒区

    仕事内容

    新卒採用計画の策定、各種採用施策の企画/運営、面接/インターンシップ/説明会等の実施等に携わっていただきます。 ■採用市場動向の分析 ■社内の採用ニーズを正確に把握するための関係構築、情報収集 ■採用計画(人数/職種)の策定および達成のための企画立案(適切な採用手法の選定) ■面接/インターンシップ/説明会/内定者フォロー等の採用活動の実行 ■新卒採用チームのリーディング 変更の範囲:会社の定める全ての業務

    求める能力・経験

    【必須】 ■新卒採用経験4年以上 ■年間の新卒採用人数が30名以上のご経験 【歓迎】 ■採用計画策定の経験がある方 ■仕事をリーディングできる方

    事業内容

    ■自動車照明電装品、カーエレクトロニクス製品、半導体製品、電子/照明デバイス、  情報・通信機器製品、ストロボ製品等の研究/開発/製造/販売

  • 企業ダイレクト

    【人事労務】完全週休二日制/リモート可/全社平均残業時間4年連続14.5h以下

    450~600

    企業名データライブ株式会社

    勤務地東京都文京区

    仕事内容

    11期連続事業成長110%以上と不況に強いビジネスモデルを展開している当社にて、人事労務ポジションを募集いたします。特に労務領域の業務全般を中長期的にお任せしようと考えております。 【業務詳細】給与計算、勤怠管理等のアウトソーシングのハンドリング・社労士対応 等をお任せいたします。その後はお持ちのご経験やスキルにに応じて、労務業務全般をリードしていただきたいと考えております。 【職務内容補足】雇入れ直後:上記参照/変更の範囲:当社における各種業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ■人事労務の経験目安5年以上 【魅力】 ■離職率年間5%未満(直近3年の実績) ■不況に強いビジネスモデルのため毎年110%堅調に成長 ■有休消化率80%以上 ■取引先企業1600社で大手銀行グループ、大手通信キャリア、電力、ガス、大手クラウド事業者、病院などの企業様との取引があり現在も増加中です。

    事業内容

    コンピュータシステム保守メンテナンス事業/リユース(中古再生)コンピュータ、ネットワークシステム機器の販売/コンピュータ、ネットワークシステム機器の買取

  • エージェント求人

    採用研修スペシャリスト/食品から医薬品・医療機器までを手掛ける専門商社

    500~600

    • 研修実施
    • マネジメント
    • 制度企画
    • 予算管理
    • 求人票作成
    • スタッフ
    • 教育
    • 研修企画
    • 人事
    • スクリーニング
    • 契約書管理
    • Webサイト作成
    • 分析
    • 中途採用
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • PC
    • 企画立案
    • データベース
    • ADPS

    企業名日仏貿易株式会社

    勤務地東京都千代田区

    仕事内容

    デニスグループ日本法人である当社の人事総務部人事課にて、採用・研修業務中心にご担当いただきます。 デニスジャパン関連企業である、6社の人事をご担当いただきます。 ◎採用業務(中途採用、派遣スタッフの採用が中心) 各部署マネジャーとの要件ヒアリングおよび求人票作成 適切な求人媒体の選択 応募書類のスクリーニング 面接手配および実施 オファーレターの作成 入社手続きの給与担当への依頼 入社研修の実施 入社後のフォローアップミーティング 雇用に関する法令順守の管理 会社ホームページの採用情報の管理 採用マーケティング(会社のWebサイト作成・管理、広報活動など) 採用に関するデータベース管理およびレポートの作成 ◎人材開発・研修 研修ニーズの特定 集合研修の立案および運営 個別研修の案内、ニーズへの対応、申し込み 研修レポートの回収および効果測定 研修データの管理、分析、およびレポート作成 インナーブランディング(理念/ビジョン/価値観の社内浸透、D&I等) 社会貢献活動の企画および実施(総務の広報担当者と連携) ◎その他の業務 契約社員・パート社員の契約更新および契約書管理 派遣スタッフの更新および契約書管理、関連業務 予算管理(採用・研修) 人事評価制度の運営およびデータ管理 職務記述書(Job Description)の管理 その他、人事関連業務および事務    …など ■ポイント■ 中⻑期的には⼈事全般を担当していただきたいと考えております。⼈事制度企画、採⽤、教育など幅広い業務を担当できます。⼈事としてのキャリアの幅を広げたい⽅には打ってつけです。 ■入社後について■ 入社時研修(座学)にて社内システムの利用方法や社内設備について学んでいただきます。 その他業務知識はOJTにて身につけていただきます。 人事業務スケジュール表やマニュアルがありますので、中途入社の方も業務知識を身に付けていただきやすい環境です。 また、外部研修や集合研修の機会を利用して、業務に必要な専門知識も身につけていただけます。

    求める能力・経験

    【必須】 大卒以上 人事業務のご経験 マルチタスク管理・運営が出来る方 データ・レポートなどの正確性を保てる方 基本的なPCスキル(ワード、エクセル、PPT) 英語力(読み書き中心) チームで仕事が出来る方 コミュニケーション・ネゴシエーションスキル 【歓迎】 企画立案・運営経験(人事関連でなくても可能) 人事データベース操作(カシオ・ADPSであれば尚可) ERP(経理)への入力・簿記3級

    事業内容

    食品、食品原料、飲料などの輸入販売

  • エージェント求人

    🌈💫人事戦略企画(スペシャリスト)💫🌈

    600~

    • KGI/KPI設定
    • 戦略立案
    • 人事
    • 事業責任者
    • 課題設定
    • 開発
    • 組織開発
    • 戦略策定コンサルティング
    • 事業戦略立案
    • 事業戦略策定
    • 人材開発コンサルティング
    • 人材開発計画策定
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • コンサルタント
    • 人事戦略コンサルティング
    • 人事制度コンサルティング
    • 人事マネジメント

    企業名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームの開発企業

    勤務地東京都品川区

    仕事内容

    (1)人事戦略の策定・実行 事業戦略に紐づく人事戦略を策定・実行する(組織設計・採用・人材開発・労務・制度設計など、人事領域全般における戦略を立案、実行) (2)人的資本開示戦略の検討・推進 人材のポートフォリオ管理、人的資本の可視化の仕組みの検討および情報開示の計画立案と推進 横断的な人材戦略のKGI/KPIの設計、運用 (3)組織開発方針の策定・実行 組織サーベイや評価データを用いて、現状の課題を捉え、経営層・事業責任者を巻き込みながら、組織力向上施策を策定・実行する。その他、キャリア開発・育成等に関する施策策定・実行など (4)労務対応を通じた働き方の改善・向上 各種人事面談や従業員相談、労務関連の問い合わせなどに対応し、従業員の意見をもとにした課題設定および解決策を検討し、実行する

    求める能力・経験

    【必須】 ・人事としてもしくは人事コンサルタントとして人事企画領域の実務経験7年以上  ※人事企画領域:人事戦略、人事制度設計、組織開発、など ・労務経験、労働法規に関する知識 ・メンバーマネジメントのご経験 【歓迎】 ・労務経験、労働法規に関する知識 ・外資企業または海外企業の人事業務経験 ・英語(ビジネスレベル)で人事業務に従事した経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【東京】人事オープンポジション ◎プライム上場/年間休日127日◎

    600~1000

    企業名日本板硝子株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    当社人事部にてご経験に合わせて人事部内での配属チームを検討いたします。 まずは、面談にてご相談させていただければと思います。

    求める能力・経験

    【必須】人事領域でのご経験・英語力 【働く環境】年間休日127日、完全週休二日制、中途採用比率も約70%と働きやすい環境/ご自身の実力次第であらゆるキャリアアップも可能 【当社のガラス製品について】エネルギー効率の向上やCO2排出量の削減に非常に重要な役割を果たし、防火・防音・安全・防犯・プライバシー・装飾・セルフクリーニングなどの付加価値製品も提供しております(建築用ガラス・自動車用ガラス・ディスプレイ用ガラス等多様な製品を提供)

    事業内容

    ■住居/ビル等の建築物、自動車/鉄道車両等の乗り物、太陽光発電、プリンタ/複合機、スマートフォン等、人と社会に欠かすことのできないガラス製品の製造・販売

  • エージェント求人

    PPES 人事:採用・要員[三宮、姫路] - 要員・採用G

    500~1000

    • ブランディング
    • ヒアリング
    • 学校訪問
    • 戦略立案
    • 人事
    • 工場

    企業名プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社

    勤務地兵庫県神戸市

    仕事内容

    今までの経験や希望を考慮し、以下の業務のいずれかまたは複数をご担当いただきます。 ①人事部門の採用担当として、将来の基幹人材を確保  ・定期採用(大卒以上・高専・高卒/学校訪問、社内外の調整、インターンシップ対応など)  ・キャリア採用(エージェント対応、日程調整、部門ヒアリングなど)  ・採用戦略の立案と実行  ・採用ブランディングの構築  ・その他採用関連業務(面接対応、学校訪問、社内外調整など)  ※採用企画から実務までご担当いただきます。 ②人事部門の要員担当として、要員の過不足調整および生産性向上  ・数か月先までの各工場必要要員・実績・過不足を把握し、要員確保・過不足を調整  ・生産性向上に向けた施策の検討・推進 等

    求める能力・経験

    <MUST> 以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 ・採用経験 (業種、会社規模問わず) ・製造業での要員関連業務経験 ※Microsoft office使用経験(Word、Excel、Power Point使用できること) <WANT> ・製造業での人事経験 ・英語でのコミュニケーション力(TOIEC550点以上)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    406259893/【愛知】管理会計(管理職)〈従業員1000名以上〉

    700~900

    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 物流/生産管理職担当
    • 備品/設備管理
    • リース/レンタル
    • C
    • プロジェクト
    • 物流
    • マネジメント
    • 進捗管理
    • 人事
    • 備品管理
    • 経理
    • 請求
    • 教育
    • 固定資産管理
    • 分析
    • 会計
    • 管理会計

    企業名株式会社ミスミ

    勤務地愛知県稲沢市

    仕事内容

    【職務概要】 物流を担う流通センターの経営資源(ヒト・モノ・カネ)の管理面から物流を支え、発展させていくことがセクションのミッションです。 【職務概要】 ●経理(40%):費用・設備投資におけるPDCA推進、固定資産管理 P:年度計画立案、見通し(月次更新)  D:執行承認、月中進捗管理、請求処置  C:予実分析(3~5稼働日目)  A:コスト原単位改善活動推進 ●人事(30%): 必要人数管理、労務対応、評価・異動、教育、時給改訂、派遣会社対応 ●総務(10%):備品管理、契約対応、リース取引、サステナビリティ対応、庶務 ●組織マネジメント(20%): センター内:会議体運営、プロジェクト活動推進  セクション内:週次MTG、セクションKPI月次管理、成長に向けた部下への指導・教育:20%

    求める能力・経験

    【いずれも必須】 ・人事/経理/総務の業務経験のある方(3業務合計で6年以上) ・マネジメント経験(もしくはその素養)をお持ちの方 【尚可】 ・製造現場や物流領域での業務経験 ・管理会計や予実管理の企画および運用のご経験 ・取引先含むステークホルダーとの交渉経験

    事業内容

    メーカー事業(FA事業、金型用部品事業)、流通事業(VONA事業)

  • エージェント求人

    405670271/【神奈川】社内教育・訓練担当〈上場企業〉

    450~800

    • 研修実施
    • 検査機器調整/検査
    • 運営管理
    • 施工管理
    • 溶接
    • 教育
    • 計装
    • 分析
    • プラント設計
    • プラント
    • コンサルティング業務
    • 開発
    • 組織開発
    • コンサルタント

    企業名レイズネクスト株式会社

    勤務地神奈川県横浜市

    仕事内容

    【職務概要】 同ポジションにて主に監督・技術者の社員や協力会社に向けて行われる 様々な研修や教育訓練に関わる業務を担当いただきます。 同社にとって、最大の資産は「人」です。 「生涯育成」をテーマに、新入社員からベテラン社員までの全階層に、 様々な成長の機会を提供しています。 また、社内だけではなく社外の協力会社向けにも教育や研修を行っているので、 社内外問わず様々な職種の教育計画に携わっていただきます。 【職務詳細】 ・監督・技術者の教育や訓練計画の立案、実施  (プラント設計、現場での施工管理、プラント材料の検査、分析など) ・協力会社の指導・育成計画の立案、実施 ・各種研修の運営、管理 〈研修の一例〉 プラント設計研修/プラント材料検査/分析研修 モデルプラント研修/専門別研修 など プラント工事における様々な技術カテゴリごと(タンク、電気・計装、溶接・検査等)で専門的な教育訓練を実施しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・プラント工事現場での勤務経験 ・社員の教育、訓練計画を立案し、実行した経験 【尚可】 ・人材/組織開発系の部署で職務経験 ・組織系のコンサルタント経験 ・人材育成のエキスパート(HRBP)の方

    事業内容

    総合的エンジニアリング業務およびコンサルティング業務/装置、機器の製造、調達、販売、修理および賃貸/装置、機器の設置、土木建築、電気計装、配管等の工事の設計、監理および施工など

  • エージェント求人

    【中区/人事・経理・総務】管理部門にてマルチにご活躍ください!マネジメント経験者歓迎!

    600~700

    • 経理
    • 給与計算
    • 人事
    • マネジメント

    企業名ライフライン工事を得意とする建設会社

    勤務地愛知県名古屋市

    仕事内容

    60年以上の歴史を誇る名古屋市中区の地域建設会社! ライフライン工事を得意としており、電力土木分野特に地中送電線施工においては地域のトッププレイヤーです! 官民双方からなる顧客ポートフォリオを有しており堅実な売上体制を確立! 近年では、産学連携した研究開発に力を入れ、事業の拡大を図っています! 事業拡大に向けた組織力強化のため管理部門にてマルチにご活躍いただける方を募集! 管理部門のプレイングマネージャーとして実務及びマネジメント業務をお願いします! ・人事(採用については役員が概ね担当) ・労務(給与計算自体は社労士が担当) ・経理(決算書は税理士が担当、経理担当者あり+税理士事務所の担当が毎月来社してサポート) ・資金繰り表作成 ・社内システム管理 ・社内規則管理 ・各種イベント、行事の運営 ・各種契約管理 ・部門のマネジメント ・その他各種関連業務

    求める能力・経験

    ・管理部門(人事・経理・総務)での業務経験をお持ちの方 ・リーダーシップを発揮し組織のマネジメントができる方

    事業内容

    ライフライン建設及び維持工事、一般土木工事、各種設備基礎工事等

  • エージェント求人

    405917062/管理スタッフ(経理・労務・総務)〈設立50年以上〉

    400~600

    • 部品/原料品質監査
    • 事務
    • 製品
    • 部品
    • 労務管理
    • 人事
    • 提案
    • 経理
    • 工場
    • 建設機械

    企業名高輪ヂーゼル株式会社

    勤務地東京都大田区

    仕事内容

    【職務概要】        カーディーラーや整備工場、建設機械業界などの顧客に対して、部品修理やリビルド製品を幅広く提案する同社にて、事務系総合職として経理、人事、総務等の幅広い業務に携わっていただきます。 【職務詳細】 ・経理業務(決算、支払業務など) ・労務管理(給与業務、人事関係全般) ・採用業務 ・総務管理 【入社後】 ご経験に応じて、得意な分野からお任せしていきます。 業務に慣れてから徐々に、人事・総務業務など総合的にお任せする 予定です。 ※最初からすべてをお任せするわけではなく、できる範囲からご対応いただくことを想定しております。

    求める能力・経験

    【必須】 ■経理経験3年以上 【尚可】 ■採用業務のご経験がある方 ■総務のご経験がある方 ■月次決算の経験者

    事業内容

    ■ボッシュ(株)全製品の販売及びメンテナンス■各取引先のブレーキ/パワーステアリング/カーエアコン/コンプレッサー/冷凍機などの販売及びメンテナンス

  • エージェント求人

    【人事・新卒中途採用担当】年間休日127日◇出勤週1~私服◎YouTubeインフルエンサーインフラ

    400~600

    企業名UUUM(ウーム)株式会社

    勤務地東京都港区

    仕事内容

    【業務概要】 インフルエンサーマネジメント・インフルエンサーマーケティング事業を中心とする事業領域の中途採用または新卒総合職の採用を企画からオペレーションまで、幅広く携わっていただきます。 ご経験に応じて、中途採用または新卒採用のいずれかを主担当としてお任せします。 【具体的な業務内容】 ・事業部と連携した要件定義/求人票作成 ・各チャネルの選定~母集団形成および社内外との折衝業務 ・応募からオンボーディングまでの一連の採用オペレーション ・リクルーティングプロセスの改善 ・採用広報(記事制作・イベントなど)の企画~実施 ・新卒およひ中途社員向けの研修運営 ・その他業務(株主総会などの社内イベントや人事全体施策等) <新卒採用> ・総合職を中心に年間30名程度を採用 ・インターンや本選考の企画から、内定者懇親会や入社式等の入社までのフォローアップを担当 <中途採用> ・エンジニアや営業を中心に、マーケティング/事業企画/マネージャーなど年間30~120名程度を採用 ・要件定義サポート/求人票作成/採用チャネル選定(人材紹介・ダイレクトスカウト・リファラル等)~日程調整等  のオペレーション業務まで幅広い業務を担当 <採用広報> ・コーポレートブログの記事制作、管理 ・採用サイトの更新、管理 ・採用動画やピッチ資料の制作 【部門方針】 人事全体の方として、個々がプロフェッショナル性を持ち、少数精鋭で人事組織を構築することを目指しています。 個々が上流から下流までを一貫して担当しています。 【働く環境】 ・入社後、早期に裁量を持って主担当として働くことが可能 ・メンバーのほとんどが未経験からのチャレンジで成長 ・未経験の方でも、不明点等は壁打ちや質問しやすい雰囲気 ・週1日の出社日以外、リモート/出社は原則として個人判断で決定 ・私服勤務、フレックスタイムをはじめとした自由な環境 変革・成長期の弊社で、楽しく熱量を持ちながら一緒に働きませんか?

    求める能力・経験

    ■必須スキル・経験 以下のいずれかのご経験を2年程度お持ちの方 ・事業会社における中途もしくは新卒採用経験 ・人材紹介会社におけるIT・広告・メディア・エンタメ領域の法人営業経験 ■歓迎スキル・経験 ・応募者対応やダイレクトリクルーティングのご経験 ・エンジニア採用経験 ・スタートアップ/ベンチャー企業での勤務経験

    事業内容

    ■事業内容: 国内最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)であるとともに、 人びとに「新しい体験」をコドモゴコロある発想で提供するコンテンツカンパニー 13,001以上のYouTubeチャンネルのサポート、インフルエンサーマーケティングや、 グッズ・イベント事業、メディア事業などを展開

  • エージェント求人

    406261515/【東京:リモート】新しい学校でのクラス・コーチ担当(リーダー広報)〈従業員10…

    350~550

    • 研修企画
    • イベント企画
    • イベント運営運用
    • リーダー
    • 進捗管理
    • 企画立案
    • 教育
    • 制作
    • 業務設計
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    • 学校管理
    • 管理職
    • マネジメント
    • Slack
    • 教育支援
    • Zoom

    企業名学校法人角川ドワンゴ学園

    勤務地東京都中央区

    仕事内容

    【職務概要】 新たに開学予定の高等教育機関で、入学する学生の学生支援を行う「クラス・コーチ」のリーダー候補の募集です。日々の学修支援に加えて、学生生活のサポートとして、ガイダンスや交流イベントの企画運営を中心に業務の幅を広げていただきます。学生の学修支援(履修、学修進捗管理など)や学生生活サポートに関連する企画運営に向けた業務を中心に携わっていただきます。学生生活をより実りあるものにするための重要なポジションです。 ▼開学前 学生を支援するクラス・コーチの業務設計・採用・研修 学生支援に関するコンテンツ(動画、資料など)の企画・制作 など ▼開学後 担当学生の履修サポート(履修登録相談、学修計画サポートなど) 担当学生の学修サポート(日々の学習進捗管理、相談対応、保護者対応など) ICTツールを活用した学生交流サポート(クラスガイダンス企画・運営など) その他、大学の運営やクラス・コーチ業務における企画立案および業務設計

    求める能力・経験

    【必須】 ・生徒・学生や若手の人材教育・支援経験を1年以上お持ちの方 ・基礎的なITスキルがあり、Word、Excel、PowerPoint、Googleアプリケーション、Zoom、Slackなどツールの使用と、それを使ったコミュニケーションに抵抗がない方 ・数値目標の達成に向けてコミットできる方 【歓迎】 ・5名以上のマネジメント経験をお持ちの方 ・大学で教務や学生支援に関わる職務経験(リーダー・管理職経験)がある方 ・学校や予備校などで、教職員・メンタースタッフ等として経験(リーダー・管理職経験)がある方 ★業務の魅力★新しい教育機関を立ち上げることは、一生に一度の大きなチャンス!この仕事では、学生の将来のために学びの場を整え、社会とのつながりを築くことができます。開学のタイミングにつき、皆さんが持つ柔軟な発想とこれまでの経験も生かしながら、一緒に新しい組織を築いていくことが可能です。

    事業内容

    通信制高等学校、教育支援事業、プログラミングスクール

  • エージェント求人

    406264620/【大阪】労務〈残業月20時間以内〉

    351~500

    • 研修企画
    • 給与計算
    • 労務管理
    • 人事
    • 教育
    • 開発
    • 教育研修
    • 保険
    • 社会保険
    • 徴収

    企業名株式会社プレサンスコーポレーション

    勤務地大阪府大阪市

    仕事内容

    【職務概要】 人事部人事課において、給与計算・労務管理業務を担当いただきます。 【職務詳細】 ・勤怠管理 ・給与/賞与計算業務 ・従業員の入退社/データ管理 ■配属先:人事部人事課: 総数10名(責任者含む):男性3名、女性7名 【教育研修】 先輩・上司によるOJTを採用。 日々の実務の中で経験を積みながら、 出来ることを広げて成長していただきます。 【同社について】 グループ全体を通じ、不動産の企画、開発から分譲、管理までを総合的にプロデュースすることで、幅広いサービスを提供しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ■労務管理(勤怠管理、給与計算)の実務経験2年以上 【尚可】 ■社会保険の得喪手続き ■住民税の特別徴収業務 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方

    事業内容

    総合不動産事業(新築マンションの販売、賃貸管理、仲介、販売代理、販売企画及びコンサルティング等)の業務全般