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管理会計・1200万円以上の求人一覧

964

  • エージェント求人

    【プライム上場】経理部⻑候補∕ふるさと納税サイト「ふるなび」を運営∕フレックス∕定年65歳

    900~1300

    • マネジメント
    • 請求
    • スタッフ
    • 監査
    • 税務申告
    • 税務
    • 開発
    • 会計監査
    • 会計
    • 経理
    • 内部統制
    • 監査対応
    • マーケティング
    • プロジェクト
    • 営業
    • 固定資産管理
    株式会社アイモバイル東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【プライム上場∕売上⾼は前期⽐119.5%増、営業利益も116.7%増と連結売上⾼、営業利益 ともに累計期間で “過去最⾼” を達成※25年7⽉時点∕定年65歳で⻑く就業可】 以下の業務を⾏っている経理部のマネジメント業務を⾏っていただきます。 ※他部署と連携し、業務を進めることが多いため、経理部⾨だけで完結せず、活発な社内コミュニケーションを通じてチーム全体で成果を出していく環境です。 ■業務内容例※今回はマネジメントをメインに対応していただきます ‧請求書対応 ‧⼊出⾦管理 ‧仕訳作成 ‧売掛⾦‧未払⾦管理 ‧固定資産管理 ‧⽉次∕四半期∕年次決算(単体決算を含む) ‧税務申告書の作成‧レビュー ‧各種開⽰業務(法定及び適時開⽰) ‧会計監査対応 ‧業務改善プロジェクト ■配属部署: ⼈数:5名(部⻑、マーネジャー、スタッフ3名) 部署平均年齢:37歳 ※会社全体が年齢性別に関係なく、多様なバックグラウンドの⽅が活躍するフラットで働きやすい環境です。 ■募集背景‧魅⼒ポイント: 『さらなる成⻑を遂げるべく組織強化を⾏います』 2つのポートフォリオを持ち、安定した成⻑を続ける当社は、これまでの事業基盤を基に更なる成⻑を遂げるべく新しいステージに⼊ります。社内に は、公認会計⼠や会計事務所出⾝者もおり、会計‧税務‧監査‧開⽰‧内部統制など、ご本⼈の成⻑に応じて業務や知識‧経験の幅を広げることがで きる環境です。新しくジョインしていただいた⽅には、これまでの上場会社勤務のご経験を⽣かして、組織強化に貢献いただくことを期待しています。 ■会社概要: 当社グループでは、2007年設⽴当初に開始したインターネット広告事業を中⼼としたBtoB事業、ふるさと納税事業等コンシューマに向けのBtoC事業の2つの領域にて多様な独⾃サービスを展開。各事業領域において、当社の強みである「安定した顧客基盤」∕「開発⼒の⾼さ」の2点に加えて、マーケットの伸びと、独⾃のサービス展開へのビジネス開発投資が寄与し、25年7⽉期は過去最⾼の売上⾼∕営業利益を更新しております。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 <業界未経験歓迎> ■必須条件 ‧経理部でのマネジメント経験のある⽅ ‧経理業務(短信‧有報‧監査対応‧内部統制など)のご経験(3年以上) ■歓迎条件 ‧⽇商簿記1級、または同等程度の知識をお持ちの⽅ ‧内部統制関連業務のご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    財務責任者《高年収~3,000万円◆リモート&フレックス勤務OK》求人ID:39382

    2000~3000

    • 会計
    • 事業計画
    • 予算管理
    • マネジメント
    • 財務
    • リーダー
    • プロジェクト推進
    外資系ヘルスケアカンパニー東京都渋谷区
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    仕事内容

    【将来的にリージョナル業務を担うチャンスあり】 事業拡大と営業体制強化が進む成長フェーズの米系企業にて、グローバルな視点を活かしながら日本の財務戦略をリードいただくポジションです。 <主な仕事内容> ・国内市場における成長戦略の策定・実行支援 ・事業分析・データに基づく意思決定の支援 ・FP&A業務全般の統括(予算、フォーキャスト、事業計画) ・会計方針の遵守、SOX要件に基づく内部統制の管理 ・運転資金管理(売掛金、支払、統制) ・財務チームのマネジメント、組織力強化 ・プロセス改善、日本/リージョン財務プロジェクトの推進 等 <注目ポイント・魅力> ・年収~3,000万円の高報酬パッケージ ・ITベンチャー並みのスピードで動くダイナミックな事業環境 ・グローバルなビジネス視点を活かせるポジション ・将来的にリージョナル担当へ役割を拡大できるキャリアパス ・2026年に向けて事業拡大・営業体制強化が進む成長フェーズに参画可能 ・リモートワーク制度が整う働きやすい就業環境 <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 年収:2,000万円~3,000万円 勤務地:東京都 ※リモートワーク制度あり 勤務時間:フレックスタイム制 業界:医療機器、財務・会計 <企業概要> 外資系ヘルスケアカンパニー ・最新テクノロジーを用いた革新的な製品を有しています。 ・右肩上がりで成長を続けているグローバルメディカルテクノロジー企業です。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気!  (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です! 【年末年始休業のお知らせ】 誠に勝手ながら、12月23日(火)~1月4日(日)の期間はお休みを頂いております。休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・学士号(会計/財務または関連分野)または公認会計士等の専門会計資格 ・流暢な日本語とビジネスレベルの英語力 ・15年以上の関連経験(うち10年以上は管理職または監督職での経験) ・多国籍企業での実務経験および多文化環境への適応力 ・大規模チームのリーダー経験 <スキル・資質> ・チームでの協働スキル ・主体的な学習意欲とプロジェクト推進力 ・期限意識と確実な遂行力 【歓迎要件】 ・MBA ・APACでの実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【スタッフ~マネジャーポジション/~1500万円】大手監査法人グループのコンサルティング会社

    400~1500

    大手監査法人グループのコンサルティング会社東京都中央区
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    仕事内容

    スキルや志向に応じて適切な業務をお任せします。 クライアント企業の日常経理業務からCorporateDevelopmentまで幅広い業務を担当することが可能です。 ・経理オペレーション対応 ・各種決算/開示/連結対応 ・M&A支援(財務DDなど) ・PMI ・管理会計の高度化支援 など

    求める能力・経験

    経理の幅広い経験を短期間で習得することができます。 また、未経験からでもM&AやFP&AといったCorpDev領域の経験も積むことが可能です。 ・月次決算、年次決算 ・連結決算、開示業務 ・M&Aに携わったご経験 などがあれば歓迎!

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    米国現地法人 経理マネージャー候補(シカゴ勤務)

    900~1500

    • 海外赴任
    • 管理職
    • 経理
    • 原価計算
    • 税務申告
    • 課長/マネージャー
    株式会社京都製作所京都府京都市
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    仕事内容

    ※部門・人事と関係性良好。スピード感を持った案内が可能です。 米国現地法人(シカゴ)の経理体制強化を担う「国際経理」としてご活躍いただきます。 入社当初は京都本社にて当社の経理業務全般と海外経理の連携フローを習得いただき、その後、シカゴへ赴任いただきます。 現地では、PL/BS作成、キャッシュフロー管理、月次・年次決算、連結決算、税務申告、監査対応、原価計算といった経理実務全般を統括していただきます。現地法人の経理業務を自律的かつ効率的に運営し、本社との連携を強化することがミッションです。

    求める能力・経験

    ・海外駐在での経理財務実務・管理系実務経験者(会計処理、BS・PL作成及び債権回収、支払業務等) ・工場原価計算(工業簿記)知識がある方 ・ビジネス上での英語使用経験

    事業内容

    ・包装機械事業 ・ラインエンジニアリング事業 ・IT関連機器

  • エージェント求人

    財務:決算担当[A]_H2418

    550~1210

    キオクシア株式会社東京都港区
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    仕事内容

    【職務内容】 財務部における会計・決算のプロフェッショナルとして、連結財務諸表の作成のみならず、単体決算の会計処理の検討を含む会計業務全般を幅広くご担当いただきます。 具体的には、以下のとおりです。 ・連結決算:国際会計基準(IFRS)に基づく連結決算業務、グループ会社からの会計相談 ・会計処理の検討:単体(日本基準)、連結(IFRS) ・開示書類作成業務:有価証券報告書、会社法計算書類 ・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映 ・会計方針の策定、経理規定の策定、会計コンプライアンス、経理部門 及び他部門への経理教育 ・グローバル会計ガバナンス体制の構築~強化 ・J-SOX:文書整備、運用、監査の取り纏め、グループ全体のJ-SOX推進 【キャリアパス】 財務部内におけるジョブローテーションを通じてスキルアップしながら経理部門のスペシャリストを目指していただきます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ※半導体経験不問。異業界出身の方歓迎 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・会計・決算業務の実務経験(5年以上目安) ・監査法人での監査業務経験(5年以上目安) 【歓迎要件】 ・半導体・電気・電子メーカー、上場企業における連結決算業務の経験のある方 ・監査法人でのIFRS連結監査、IFRS導入支援業務の経験のある方 ・経理部門における業務フロー・システム改善業務の経験のある方 【歓迎資格】 ・簿記2級・公認会計士・税理士・USCPA(科目合格可)

    事業内容

    NAND型フラッシュメモリとその関連製品(SSD、microSDカード、USBメモリなど)の研究開発、製造、販売が中心で、データセンター、PC、スマートフォン、車載機器などに使われる記憶ソリューションを提供しています。東芝メモリ事業から分社化して誕生した世界最大級のフラッシュメモリ専業メーカーで、「記憶(kioku)」と「価値(axia)」を組み合わせた社名のもと、デジタル社会のデータ基盤を支える重要な役割を担っています。

  • エージェント求人

    国内単体決算担当_H2513

    550~1210

    キオクシア株式会社東京都港区
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    仕事内容

    【組織のミッション】 財務諸表の正確性の確保を持続的に達成することを組織のミッションとしています。 下記事項を遂行することでミッションを果たすことを目標にしています。 ①規定・ルールの整備と運用 ②会計処理の適切性の確保 ③教育・相談機能の発揮 【業務内容】 キオクシア㈱本体を含む国内関係会社の単体決算業務、税務申告業務を担当していただきます。 【具体的な仕事内容】 ・キオクシア㈱本体を含む国内関係会社の単体決算業務 ・税効果会計 ・税務申告業務 ・各種会計処理の相談対応、監査法人説明、社内説明 ・勘定管理及び分析 【今後のキャリア】 まずは担当業務を習得していただくと同時に将来的にはグループ内の他の業務を経験し、キャリアの幅を広げていただきたいと考えています。 【職場の環境】 ・在宅勤務は週1~2日程度(※業務事情による) ・平均残業時時間 30時間/月 ・駅近の新しいビルが執務場所となります。 ・在宅勤務制度を導入していますが、相当数の社員が出社しており、 周囲とのface to faceでの意思疎通を実施しやすい環境です。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■上場企業かつ製造企業での 単体決算業務、会社法/金融商品取引法に基づく財務諸表作成、税効果会計、会計監査対応経験をお持ちの方 【歓迎要件】必須要件に加えて □特にビジネスサイクルの早い業界、設備投資が多い業界での業務経験、上場企業での連結決算業務、税務調査対応、監査法人での会計監査の経験をお持ちの方 備考 社会人経験8年以上~18年程度まで 上場×製造業×単体決算経験

    事業内容

    NAND型フラッシュメモリとその関連製品(SSD、microSDカード、USBメモリなど)の研究開発、製造、販売が中心で、データセンター、PC、スマートフォン、車載機器などに使われる記憶ソリューションを提供しています。東芝メモリ事業から分社化して誕生した世界最大級のフラッシュメモリ専業メーカーで、「記憶(kioku)」と「価値(axia)」を組み合わせた社名のもと、デジタル社会のデータ基盤を支える重要な役割を担っています。

  • エージェント求人

    【年収最大2,000万円】世界的メーカーで財務改革をリード|グローバル環境×キャリアアップ

    850~2000

    TE Connectivity Japan合同株式会社神奈川県川崎市
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    仕事内容

    •オペレーションファイナンスチームを支援し、週次・月次レビューのプロセス改善や他部門との連携強化を推進。ファイナンスと非ファイナンス間の協力体制を構築。 •財務リスクを特定する短期・長期の分析モデルを開発・改善し、実行可能なビジネスインサイトと提案を提供。売上、利益率、製造原価、在庫、設備投資などの主要指標を定期的にモニタリングし、予測との差異分析や収益性評価を実施。 •月次決算や予測報告をサポートし、財務パッケージを作成して管理チームへ提出。 SAPモジュールやその他のシステムを活用し、標準原価の策定・維持をリード。 •コスト削減や運転資本改善の施策を特定・実行し、パイプラインの進捗を管理。 SOX対応や内部統制システムの開発・強化・維持を含む内部監査プロセスをフォロー。 •プロジェクトベースでのアドホック業務やビジネスケースに対する財務サポートを提供。 •APAC地域やグローバルでのプロセス改善プロジェクトをリードし、業務効率化を推進。

    求める能力・経験

    •財務・会計業務で10年以上の経験及びチームマネジメント経験。製造業での経験が望ましい。自動車業界経験者歓迎。 •製造工場での原価計算に関する確かな経験。 •MS Office(特にExcel、PowerPoint)、Hyperion、SAP、BPC、データウェアハウスソリューションに精通。 •日本語およびビジネスレベルの英語 •高度な主体性、分析力、問題解決能力を有すること。

    事業内容

    世界的なコネクティビティおよびセンサーテクノロジーのリーディングカンパニーとして、自動車、産業機器、通信、医療など幅広い分野に高性能な電子部品やソリューションを提供しています。日本法人では、コネクタ、コンタクト、スイッチ、アンテナ、センサ、ケーブルアセンブリなどの製造・販売を行い、グローバルな知見と日本のものづくり精神を融合した高品質な製品を提供。次世代モビリティ、産業オートメーション、データセンター、医療技術など多様な分野で産業の発展に貢献しています。

  • エージェント求人

    アセットマネジメント/大手総合商社系 国内外実績多数の洋上風力発電事業会社

    600~1300

    • 事業計画
    • 発電所
    • 予算計画
    • 予算管理
    • キャッシュフロー管理
    • 保険
    • 財務
    • 予算策定
    • アセットマネジメント
    • 外部ステークホルダー折衝
    • 外部ステークホルダー関係構築
    • 発電設備
    • 発電プラント
    • 脱炭素化推進
    • 会社法
    • 税務
    • 監査対応
    • 会計
    • IFRS
    • ドキュメンテーション
    • 監査
    • 会計監査
    • 税務処理
    • 管理会計
    大手総合商社系 再生可能エネルギー事業会社(洋上風力発電)東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    国内洋上風力発電所のアセットマネジメント業務(期中管理)に関する下記業務をご担当頂きます。 ・事業計画管理(年度予算策定・キャッシュフロー管理・配当計画等) ・財務モデル作成・管理 ・レンダー対応 ・コベナンツ管理 ・保険付保、更新 ・プロジェクト関連契約の履行管理 ・株主、他ステークホルダー対応 等

    求める能力・経験

    【必須】 ・簿記3級レベル以上、勘定科目の判断ができる方(資格の有無は問いません) ・Office基本操作 ・チームワーク力、コミュニケーション力 【歓迎】 ・会計・税務・法務の知識や業務経験を有する方 ・監査法人による会計監査対応の経験のある方 ・株式会社運営に関しての会社法の知識を有する方 ・IFRSの基礎知識を有する方 ・資産除去債務の見積りや計上に関わる業務経験を有する方 ・英語でのドキュメンテーション業務の経験 (海外企業との契約書のやり取りがあります)

    事業内容

    国内・海外における洋上風力発電事業の開発

  • 企業ダイレクト

    【オープンポジション】コーポレート/日本を代表するグローバル企業の管理部門

    490~1330

    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html

    求める能力・経験

    【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。

    事業内容

    ■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、  社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発

  • エージェント求人

    【JAPAN AI】管理/経理(部長候補) / JAPAN AI

    1000~1500

    • デューデリジェンス
    • 資金調達
    • エグゼキューション
    • 株式
    • 予算策定
    • IFRS
    • 会計
    • 経理
    • レポーティング
    • 研究開発
    • コンプライアンス
    • VC++
    • 開発
    • キャッシュフロー管理
    • 部長
    • 内部統制
    • 株式公開準備
    • 分析
    • M&A関連業務
    • ソーシング
    • マネジメント
    • 部長/総括審議官
    • M&A対応
    • 財務
    • IPO
    • 監査
    • SaaS
    JAPAN AI株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    JAPAN AI株式会社について JAPAN AI株式会社は、2023年4月に設立された現在3期目のAIスタートアップです。 グロース市場に上場している株式会社ジーニーのグループ会社として設立されました。 ジーニーは、プロダクト開発において積極的にAI技術を活用しており、自社プロダクトである「GENIEE SFA/CRM」や「GENIEE CHAT」において、ChatGPTを用いた議事録の自動要約やメールの自動作成など、お客様の業務効率化や生産性向上につながるAI関連機能を提供しています。 このような状況の中、ジーニーグループはAI技術に関わる導入コンサルティング、プロダクト提供、ならびに研究開発をさらに推進するために、2023年4月に戦略的子会社である「JAPAN AI株式会社」を設立いたしました。 募集背景 この先1,2年でJAPAN AIという社名の通り、『AI市場国内No.1』という高い目標を掲げております。 「AIで持続的な未来の社会を創る」というPurposeに共感いただき、AIにおける産業革命を起こそうと優秀なメンバーたちが集い、この2年で約130名規模(前年比約90名増 業務委託含む。)まで増員ができました。 急成長フェーズにある当社において、将来のIPOを見据えた経理・財務体制の確立と内部統制の整備が急務となっています。 AI市場の急速な拡大と当社の成長に伴い、正確かつ迅速な経理・財務報告体制の構築、健全な内部統制システムの確立、そして経営判断を支える管理経営基盤の整備を主導する管理/経理部長候補を募集します。 チームの目標/ミッション JAPAN AIは「一企業に一つオリジナルのAIを持つ時代を創る。そしてAIは働く人をサポートし、圧倒的な生産性を実現する。」というビジョンを掲げています。 本ポジションのミッションは、急成長するAI企業の経営基盤を支える経理・財務体制を構築し、将来のIPOに向けた経理・財務体制の整備とガバナンス強化を推進することです。 正確かつ迅速な経営情報の提供、コンプライアンスの徹底、経理・財務オペレーションの最適化を通じて、AI市場No.1企業への成長を管理面から支えていただきます。 業務内容 『~日本一になりたい方へ~AIで日本に革命を起こしませんか?』 現在トレンド真っ只中のAI産業。生成AIの台頭により、何十年に一度の産業革命が起こると言われており、何百社もの生成AIスタートアップが誕生しています。 その中で当社こそがAI革命を起こす企業だと確信し、全社一丸となって日々業務に取り組んでいます。 将来のIPOを見据え、管理/経理部長候補として以下の業務をお任せします。 ※組織拡大に伴い、CFO採用も予定しており、将来的にはCFO直下での業務となります。 ※下記①~⑤がメインの業務となります。⑥⑦はCFOの補佐をイメージしておりますが、ご経験・ご志向によって、ご対応頂きます。 1. 経理財務基盤の構築と運用 ● 経理業務の統括・高度化:  - 会計処理や基準の論点整理、整備と適切な運用  - 会計システム及びその周辺システムの選定・導入・運用・改善 IPO(新規株式公開)準備業務 ● 開示体制の構築:  - 開示体制の構築・運用(適時開示、法定開示) ● 会計制度の整備:  - 上場企業として求められる会計基準への準拠(J-GAAP、場合によってはIFRS) ● 内部管理体制の強化:  - 規程類の整備(経理規程、職務分掌規程など)  - コンプライアンス体制の強化 ● 資金調達(VCデット・エクイティ)支援業務  - 投資契約関連の経理・財務的論点の整理と対応等 財務戦略・経営管理 ● 予算策定・予実管理:  - 月次での予実分析、差異分析、経営陣へのレポーティング ● キャッシュフロー管理:  - 資金繰り予測、実績管理  - 運転資本の効率的な管理 ● 経営分析・意思決定支援:  - 財務データに基づいた経営分析、課題抽出  - 新規事業や投資案件に関する財務的観点からのアドバイス M&A関連業務 ● ソーシング・エグゼキューション:  - 買収候補先の財務デューデリジェンス(DD)の実施・管理  - 企業価値評価(バリュエーション)の実施やサポート  - 買収契約(SPA)締結に向けた財務・会計面の検討やサポート ● PMI (Post Merger Integration):  - 被買収企業の経理プロセスの統合  - のれん、無形資産の評価と会計処理 チームマネジメント ● 経理部門の組織構築・採用・育成:  - 事業拡大に合わせた組織設計と人員計画  - メンバーの育成、スキルアップ支援、評価 ● 部門内コミュニケーションの活性化

    求める能力・経験

    必須条件 以下①②のいずれかかつ③のご経験 ①事業会社での経理責任者または管理部長としての経験3年以上​  ∟複雑な会計論点*の検討経験を含む方ないしは、IPOプロセス経験がある方 ②監査法人での監査実務経験と事業会社での経理実務経験3年以上 ③5名以上のメンバーをマネジメントした経験 ※複雑な会計論点とは: M&A関連における会計処理 or 新規ビジネスモデルの会計処理 or ストックオプションやESOP導入時の会計処理において、社外専門家との協議・検討経験を指します。 歓迎条件 ・公認会計士資格 ・M&Aにおいて財務DD経験やPMIの経験 ・SaaS/IT企業での管理/経理部門の経験 ・IPOプロセスの経験 ・経理、財務システムの導入、最適化経験 ・内部統制、J-SOXの整備運用経験 求める人物像 ・正確性と効率性を両立できる方 ・経営視点を持ち、数字を通じて事業に貢献できる方 ・業務改善・効率化に積極的に取り組める方 ・変化を恐れず、不確実性の高い環境でも前向きに挑戦できる方 ・経営陣・事業部門とのコミュニケーションに長けた方 ・AIやテクノロジーへの関心と学習意欲を持つ方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    メルカリ社|グループ経理スペシャリスト(~1500万円)

    1000~1500

    • 監査対応
    • 監査
    • 業務設計
    • 業務監査
    • 連結事業決算
    • 内部統制監査
    • 日本基準単体決算
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 税務
    • IFRS
    • 会計
    • 経理
    • 要件定義
    • 会計監査
    • SQL
    株式会社メルカリ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については をご覧ください。 ■組織・チームのミッション 当社の経理チームは、テクノロジーの力を活用して効率的かつ正確な財務管理を実現し、経営陣や事業部門に対して信頼性の高い財務情報を迅速に提供することを目指しています。私たちはプロダクトチームと密接に連携し、製品開発の各ステージに積極的に関与することで、財務情報を正確に作成し提供します。さらに、プロダクトチームの情報とコーポレートやマーケティングなど他の関連部門からの情報をもとに全体の財務状況を適切に把握し、正確な報告を実現することをミッションとしています。 ■業務内容 ・業務システムや社内の独自システムを用いて以下の業務を行います。 月次、四半期、年次の単体および連結決算業務 監査法人対応 内部統制監査対応 税務関連業務 その他関連業務 ・プロダクトリリース対応を行います。 メルカリグループでは常に既存・新規のサービス開発が行われています。そこへリリース前の検討フェーズから積極的に参加していきます。会計・開示・業法の観点に加えて、それを実現するためのシステム・オペレーションの観点から検討し、フィードバックしていきます。プロダクトチームと連携して適切な決算・開示体制を維持しながらサービスの開発に貢献していきます。 ■ユニークなチャレンジ ・サービス、プロダクト理解の重要性 当社の経理チームは、会計や税務の専門知識に加え、サービスやプロダクトの内容を深く理解することが求められます。この理解を基に、経理業務に必要な要件を的確に把握し、必要な情報をシステマティックに収集・整理できるようにしていくことが重要です。経理担当者は、プロダクトの特性やビジネスモデルを踏まえた上で経理プロセスを構築し、経理業務が円滑に進むように業務設計していきます。 ・新規事業における経理業務の最適化 メルカリグループでは、資金移動業や暗号資産交換業といった新しい領域のビジネスも少なくありません。新しいプロダクトやサービスの立ち上げに際しては、既存のオペレーションがない場合もあるため、業法対応や会計処理の観点からどのように業務を設計し実行していくかを自ら考えていく必要があります。効率的で適応力のある経理体制の構築を目指していきます。 ・上場企業としての財務報告の迅速性、正確性の確保 上場企業として、当社の経理チームは、迅速かつ高品質な財務報告を行う必要があります。各部門と連携し正確な財務報告を実現します。

    求める能力・経験

    ■応募要件 ・求める経験・スキル メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 監査法人における会計監査もしくは企業での経理経験が5年以上 経理内外のステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトをリードした経験がある方 ・歓迎する経験・スキル JGAAP, IFRSによる決算業務経験(連結・単体) JGAAP, IFRSによる開示業務経験 システムの要件定義またはエンジニアとの協働経験 SQLの使用経験 公認会計士資格 経営企画業務経験 税務関連業務経験 ・語学力 日本語:Proficient (CEFR - C1) 必須 英語:Independent (CEFR - B2) 歓迎

    事業内容

    フリマアプリ「メルカリ」を運営するスタートアップ。 「メルカリ」は、以前からあったオークションとは異なり、スマホで完結し、出品者が値段を決められるという点に特徴があり、リリース後から急成長している。類似したアプリがあったものの、日本のIT業界オールスターとも呼ばれる経営陣の手腕により流通総額、ダウンロード数は日本のフリマアプリで1位を誇る。

  • エージェント求人

    【新銀行/デジタルバンク設立を担う財務経理】東京(田町)※新会社に在籍出向

    700~1500

    • コンサルティング業務
    • 経理/財務部門連携
    • 会計システム導入
    • 会計
    • 財務
    • マネジメント
    • リース/レンタル
    • 経理
    • 監査
    • 開発
    • 要件定義
    • システム開発
    株式会社マネーフォワード東京都港区
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    仕事内容

    ■募集背景 2025年に三井住友銀行と合弁会社を設立し、開業に向けて進めている新銀行設立プロジェクトは、当社のビジョンである「お金を前へ。人生をもっと前へ。」を体現する最重要プロジェクトの一つです。この新銀行は、既存の銀行とは一線を画す革新的なユーザー体験の提供を目指しており、その事業運営中枢を担う財務経理の人材を募集します。 ゼロから銀行を創り上げるという、またとないこの挑戦に共に取り組み、Fintech領域でのイノベーションを推進していくために、共に挑戦する仲間を募集しています。これまでの銀行の常識にとらわれず、新しい金融サービスを創造していくことがミッションです。 ■主な業務内容 新銀行設立プロジェクトの中核メンバーとして、銀行の健全性と信頼性の土台となる財務経理体制をゼロから構築していただきます。開業準備フェーズから開業後の実務オペレーションまで、一気通貫で担っていただくポジションです。 ◆ 銀行開業に向けた財務経理体制の構築 (開業前) ・銀行免許取得に向けた、金融当局(金融庁など)との折衝・コミュニケーション ・当局リクワイアメントに基づく、会計・税務に係る体制の整備 ・リスク管理部門と連携した、バーゼル規制対応の一部(自己資本比率の算出・管理体制の構築など) ・各種業務プロセスの構築・文書化(決算フロー、税務申告フロー、経費精算規程など) ◆ 銀行開業後の財務経理業務の遂行 (開業後) ・単体決算業務(月次・四半期・年次)の実行 ・税務申告書の作成および税効果会計業務 ・バーゼル規制に基づく自己資本比率の算出・管理 ・金融庁・日本銀行への各種報告 (規制レポーティング) 業務 ・法定開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成 ・会計監査、当局検査への対応 ■ポジションの魅力 ・「日本で新銀行を設立する」という、非常に稀有な経験を経営の中枢で担うことができます ・銀行の財務経理体制をゼロから構築する経験を積むことができます ・開業準備から実務オペレーションまで、広範な業務領域をカバーするため、銀行財務経理のプロフェッショナルとして培った総合力が試される環境です ・マネーフォワードとSMBCグループの両経営層とも連携しながら重要な意思決定に直接関わることで、高い視座と視点を養う機会を得られます ・将来的には、新銀行の財務経理部門の責任者としてのキャリアパスも期待されます ・多様なバックグラウンドを持つメンバーと働くことで、幅広い知見を吸収できます ・スタートアップ特有のスピード感と、大手金融機関の安定性を兼ね備えた環境で、キャリアを築くことができます。将来的には、新銀行のみならずマネーフォワードグループ内でのキャリアパスを描くこともできます

    求める能力・経験

    以下いずれかのご経験(2年以上) ・日本の銀行における財務・経理部門(銀行単体会計の領域)における業務経験 ・監査法人やコンサルティングファームにおいて銀行の財務・経理部門へ出向しながら銀行を支援した経験  ※証券、保険、リース等の銀行以外の金融業での経験は対象外となります

    事業内容

    ・個人向け:資産・家計管理ツール「マネーフォワード ME」で資産や収支を可視化し、効率的な家計管理を支援。 ・法人・個人事業主向けクラウドソリューション:「マネーフォワード クラウド」シリーズで会計・請求・給与・勤怠・電子契約など、幅広い業務を効率化。 ・金融機関・FinTech事業:銀行・証券・保険会社との連携やアプリ開発支援、ブロックチェーン活用などで金融DXを推進。

  • エージェント求人

    【公認会計士×財務戦略】変革期「ココナラ」で決算〜M&A推進まで担う経理財務

    700~1500

    • 監査
    株式会社ココナラ東京都渋谷区
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    仕事内容

    ■会社概要 ビジョン:一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる ココナラは、「個人の知識・スキル・経験を可視化し、必要な人につなぐ」という日本初のスキルECプラットフォームを展開し、個人のエンパワーメントを加速させているプライム上場スタートアップです。 創業10年を超え、既存のスキルマーケット事業に加え、法人向け事業(ココナラアシスト、ココナラプロ)やエージェント事業、新規事業開発(AI活用含む)を積極的に展開し、**「新規事業開発 × 既存事業の成長 × 経済圏拡張」**の3軸で非連続な成長を実現しています。サービスECという巨大なブルーオーシャン市場(約37兆円規模)の開拓者として、「日本の働き方」を変える社会性の高いチャレンジに取り組んでいます。売上・利益ともに過去最高を更新中で、事業基盤の強化と高収益体質の確立をまさに今、進めているフェーズです。 ■募集ポジション:経理財務担当(会計士) グループ経理財務+M&A実務に挑戦できるハイブリッドポジション 【組織・チームのミッション】 当ポジションは、全社の成長戦略を経理財務とM&Aの両面から支え、企業価値向上を実現することがミッションです。 ・経理財務を主務として企業の安定成長を支える ・M&Aを通じて新規事業領域を拡大し、成長を加速させる ・特に財務DDやPMIに深く関与し、事業統合プロセスをリードする 【職務内容】 本ポジションでは、経理財務業務を主務としつつ、兼務でM&A関連業務にも携わるハイブリッドな役割を担います。 【経理財務関連業務(主務)】 ・月次・四半期・年度決算業務 ・会計システム改善、ツール導入による業務効率化 ・監査法人対応、内部統制監査のサポート ・経営管理指標の整備、財務戦略の策定 【M&A関連業務(兼務)】 ・M&A方針の策定、ターゲットソーシング ・エグゼキューション(特に財務DD、契約交渉) ・PMI(グループイン後の財務・業務フロー設計、体制整備) このポジションは、M&A関連の経験を積んでみたいと考えている会計士にとって、財務をベースにしながらM&AエグゼキューションやPMIに深く関与できる、経験値を大きく高められる機会となります。 ■このポジションで働く魅力 ・経理財務をベースにしつつ、M&A実務(特に財務DD・PMI)にも関与できる稀有なポジション ・経理・財務の専門性を軸にしながら、M&A領域の経験を積むことで市場価値をさらに高められる ・会社の成長を戦略・財務・M&Aの両面からダイレクトに牽引できる 【キャリアパス】 ココナラ経済圏の拡大を進めるにあたり、ココナラの機能追加、新規事業、M&Aなど多種多様な事業規模の拡大方向が考えられます。それぞれの施策に応じて経理財務で対応することも多種多様にわたります。 例えば ・マネジメントキャリア:マネージャー → 部長 → 執行役員 ・プロフェッショナルキャリア:M&A・会計・IRなどファイナンス全般のスペシャリスト ・事業経営キャリア:グループイン企業の経営参画(CFO等)

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須): ・公認会計士資格 ・監査法人での監査経験または事業会社での経理経験(目安3年以上) ・基本的なPCスキル(Word、Excel) ■応募資格(歓迎): ・M&A実務経験(財務DDやPMI経験があれば尚可) ・ベンチャー企業での経理財務経験 ・開示資料作成の経験 ・英語力(海外M&AやIR対応で活用可能) ■求める人物像: ・ココナラのVISION、MISSIONを体現し、価値観、実現したい世界観に共感できる方正確性と、責任感を持ち業務にあたっていただける方 ・正確性・責任感を持ちつつ、柔軟に変化を楽しめる方 ・与えられた枠を超えて主体的に提案・行動できる方 ・M&A領域に興味を持ち、財務バックグラウンドを活かして挑戦したい方 ・社内外の関係者と円滑に連携できるコミュニケーション力を持つ方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【経理リーダー】世界初の水循環システム開発/水問題を解決するスタートアップ

    650~1400

    WOTA株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    WOTAは2014年創立以来、21世紀最大の課題と言われている「水問題」を、創造的・構造的に解決することを目指しているスタートアップ企業です。 経理リーダーとして、経理組織の管理と体制強化をお任せします。 ■月次・四半期・年次決算業務の統括、実務対応 ■会計論点の精査及び判断 ■監査法人対応及び開示書類(有価証券報告書、決算短信など)の作成支援 ■経理チームの指導、育成、業務効率化の推進 ■管理会計:経営判断に資するデータ提供、事業計画策定支援 ■税務申告関連業務のチェック、顧問税理士との連携

    求める能力・経験

    【必須】事業会社での経理実務経験(監査対応のご経験、日商簿記2級以上または同等の知識・経験など) 【プロダクト紹介】■水循環型手洗いスタンド「WOSH」:水が引かれていない場所でも電源と種水さえあれば手洗いを可能にするプロダクトです。 ■ポータブル水再生システム「WOTA BOX」:少量の水で災害時の持続的な給水利用を可能にするプロダクトです。 ■家庭用水循環システム「WOTA Unit」:家庭内排水(風呂・洗濯・キッチン)を浄化し再度家庭内で使えるように循環させるプロダクトです。

    事業内容

    ・小規模分散型水循環システムの開発・販売 ・水処理自律制御技術の開発

  • エージェント求人

    【年収500万~1400万】📊公認会計士✨富山県では数少ない全国規模の税理士法人富山事務所4793

    500~1400

    • 財務
    • 税務
    • 税務申告
    • M&Aアドバイザリー
    • 財務/会計コンサルティング
    • M&A関連業務
    • 事業計画
    • 監査
    • 事業承継
    • M&Aコンサルティング
    • コンサルティング業務
    • 経営/戦略コンサルティング
    • 会計
    • 自動車運転
    • 会計監査
    日本クレアス税理士法人 富山支部富山県高岡市
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    仕事内容

    <この求人のおすすめポイント> ★ノルマもなく、居心地良く働ける高定着率の事務所です! ★富山県では数少ない全国規模の税理士法人の富山事務所です! (転勤はありません。) <職務内容> 税務・会計業務に加え、事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、適性に合った分野をご担当いただきます。(希望も尊重します) 【詳細】 ・会計・税務業務  記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談 ・財務コンサルティング業務  事業計画作成、資金対策、創業支援 ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務 ・非営利法人会計・税務  社会福祉法人、医療法人、公益法人等 【サービスメニュー】 ・税務・会計業務、経営、財務コンサルティング ・事業承継、事業再生、M&A、組織再編 ・非営利法人会計・税務支援 ※顧客巡回にはご自身のお車を使用いただきます。 その分のガソリン代は会社規定にてお支払いします。 【研修制度も充実】 ・税務、会計、経営コンサルティングに関するオンラインセミナー ・県外で行われる外部研修 ・WEBで空いた時間に学べる講習 など あなたの成長意欲に応えるサポートも充実しています。 【職場環境】 ★快適な仕事環境(希望者にはダブルモニターなども支給) ★おかし、コーヒー、ドリンクサーバー完備 (充実のラインナップ、もちろん無料。) 【在籍スタッフに聞いた会社の魅力】 スタッフの誰もが口を揃えるのは、「居心地の良さ」です! ★ノルマや売上目標がない ★もちろん飛込営業もない ★快適な仕事環境(希望者にはダブルモニターなども支給) ★残業代が働いた分だけキッチリ払われる(みなし残業代もなし!) ★おかし、コーヒー、ドリンクサーバー完備   (充実のラインナップ、もちろん無料。) ★資格取得のためのテキスト代や受験費用を全額負担 ★退職金制度あり (勤続年数条件有) 居心地が良すぎて、一筋で70才まで勤務したスタッフもいらしたほど。 10年以上勤務スタッフが沢山いらっしゃいます! 【募集背景】 今後の成長と事業継承を見据えて増員募集

    求める能力・経験

    公認会計士  普通自動車運転免許

    事業内容

    財務諸表の作成、会計税務の指導、事業指導、M&A、所得税・法人税・相続税等の申告

  • エージェント求人

    経理部(部長候補)/スタンダード上場/年休130日/完全週休2日制/転勤無し

    1000~1400

    ファーストコーポレーション株式会社東京都杉並区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 経理部門マネジメント 日次/月次/年次決算業務、開示、税務申告書の作成や監査法人対応など経理全般をお任せします。当社における経理部門の組織構成を強化する採用のため、主計を任せられる方を積極的に募集します。

    求める能力・経験

    【必須条件】 開示資料作成経験 連結決算のご経験 マネジメント経験 【歓迎要件】 建設、不動産業界での業務経験

    事業内容

    東証スタンダード上場企業。創業4年目で上場。ゼネコンでありながら、土地仕入れから設計・施工まで一貫対応する独自モデルで高収益を実現し、今後はM&Aを含む事業拡大を加速しています

  • エージェント求人

    🔴bitFlyer🔴業界を代表する企業の米国拠点を日本から支えるCFO候補の募集になります。

    800~1700

    株式会社 bitFlyer東京都港区
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    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 『日本・US・EUを跨ぐクロスボーダー業務で、より戦略寄りの財務に関わりたい』 『“経理のプロ”から、“経営を動かす財務責任者“へキャリアアップしたい』 『US GAAP/IFRS両面に強みを活かしつつ、成長フェーズのグローバル組織で力を発揮したい』 経理/財務/会計領域でご活躍されている方の、そのような想いにお応えできるポジションとなっております。 特に今回のポジションは 「経理経験 × USCPA × グローバルキャリア志向」 を持つ方に興味をお持ちいただける内容です。 🔴bitFlyerとは?🔴 bitFlyerは2014年創業以来、日本有数の暗号資産取引所として業界を牽引し、現在は 日本・US・EUの3拠点を持つ世界的な暗号資産グループ へと成長しています。 2025年10月時点では、グループ全体で 1兆4,000億円超の顧客資産 を預かる規模に到達しており、金融インフラとしての責任も年々増しています。 暗号資産業界は規制強化・市場変化が非常に速く、金融庁・各国規制当局の要請に応えるため、高水準のコンプライアンス・会計透明性が求められます。 その中でbitFlyerは、堅牢なガバナンスと安定したシステム運用を強みに、国内外で高い信頼性を確立してきました。 今回は US法人の経営基盤をより強くするための“CFOポジション” の募集となり、グローバル事業拡大の中心を担える非常に戦略性の高い役割です。 🔴このポジションで働くポイント🔴 ・US CFOとして、財務・経理領域の最重要ポジションに着任できる ・日米の会計基準(US GAAP/IFRS)を跨ぐスキルが活かせる・高められる ・日本・US・EUの経営陣とダイレクトに連携し、経営判断に影響を与える役割を担える ・急成長するWeb3/暗号資産領域で、制度会計の専門性を更に強化できる ・スタートアップ~スケールアップフェーズの財務基盤構築を“自分の手”で作れる稀少な経験 ・年収800~1,700万+パフォーマンスボーナスというハイレンジの待遇 🔴 職務内容🔴 ・米国法人の財務・経理業務の統括および実行 ・月次/年次決算、連結対応 ・US GAAP/IFRSの会計処理 ・キャッシュフロー・予算管理・資金繰りモニタリング ・経営向け財務分析レポート作成 ・日本・EU拠点とのグローバル連携 ・経理/財務体制の改善、メンバーマネジメント 🔴給与🔴 年収800万円~1,700万円+パフォーマンスボーナス 🔴働き方🔴 フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00) 🔴勤務地🔴 東京都港区赤坂 9 - 7 - 1 ミッドタウン・タワー(六本木) ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔴必須要件🔴 ・USCPA保有 ・経理/財務実務5年以上(US GAAP or IFRS) ・英語/日本語ともにビジネスレベル ・クロスボーダー会計経験 ・財務/経営レポートの作成経験 🔴歓迎要件🔴 ・米国上場企業/金融機関/暗号資産企業での財務経験 ・税務調査/内部統制/コンプライアンス対応 ・チームマネジメント経験 ・CFO経験または近しい責任者経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理(不動産セグメント)

    500~1300

    オリックス株式会社東京都港区
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    仕事内容

    オリックスグループの不動産セグメント全体の財務会計・管理会計・税務を担当しています。 なお不動産セグメントには30社以上のグループ会社が存在し、建物賃貸借、物流倉庫の建設、旅館・ホテルなどの運営、マンション開発・管理など様々な不動産関連ビジネスを行っており、それら全ての経理業務を担います。 ■財務会計: 個別決算書(不動産セグメントに属する各社、月次で作成、米国会計基準、会社法会計基準)作成 ■管理会計: セグメント情報作成 予算実績管理、経営管理データ作成(経営計画など) ■税務関係: 税務申告書(法人税、地方税、償却資産税、消費税)作成 税務戦略の企画・実行 ■その他: 上記に関わるグループ会社の指導、内部統制の構築 M&Aのサポート(経理・税務処理の確認、経理体制構築のサポート) 新しい商品導入時のサポート など

    求める能力・経験

    【必須要件】 ◆財務会計・税務申告担当以下のいずれかの要件に該当する方   a. 事業会社で連結決算及び開示の実務経験   b. 事業会社で単体決算及び税務申告の実務経験 ◆会計スペシャリスト  以下のいずれかの要件に該当する方   a. 監査法人で会計監査又は内部統制監査の実務経験   b. 上場企業で内部統制構築の実務経験 <尚可> ・US CPA、日本公認会計士または税理士資格をお持ちの方 ・不動産業界での経理経験、宅地建物取引主任者

    事業内容

    オリックス株式会社は、法人金融、不動産、事業投資、リテール事業、再生可能エネルギーなど、多岐にわたる分野で事業を展開する総合金融グループです。 中でも「環境エネルギー本部」は、オリックスグループの中核事業の一つとして、再生可能エネルギーを中心とした環境・エネルギー関連ビジネスを展開しています。国内外における太陽光発電、風力発電、地熱発電、バイオマス発電などの再生可能エネルギー電源の開発・運営を通じて、持続可能な社会の実現に貢献しています。

  • エージェント求人

    SPC 会計担当者(外資系不動産ファンド)

    700~1500

    外資系不動産ファンド東京都千代田区
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    仕事内容

    【ポジション目標】 • 日本不動産に投資するファンドの特別目的会社(SPC)に対し、正確かつタイムリーな財務報告を提供すること • SPCに対し、現金管理、銀行口座の維持管理、および法務・税務コンプライアンス事項の調整を提供すること 【職務内容】 • 担当案件の月次日本会計基準(J-GAAP)に基づく会計記録の作成および維持管理 • 外部会計事務所に対し、財務諸表の作成を監督・指示すること • SPCの銀行口座の運用・監視・照合、現金支払・受領の実行と監視 • シンガポールチーム、海外投資家、国内投資家への四半期・年次財務報告の提供 • SPC設立、案件取得、リファイナンス、処分、清算など各段階におけるシンガポールチーム、資産運用会社、ファンドマネージャー、買収チームへの支援 • 年次外部監査・内部監査、税務レビューへの支援 • 税務/法務顧問と連携し、SPC法定書類の準備を行う

    求める能力・経験

    【適性要件】 • 簿記3級以上 • 5年以上の会計実務経験 • 日本語ネイティブレベル、英語・基礎レベル • 中小企業における年度決算業務経験が望ましい • SPC(TMK、TK)会計経験は優遇(必須ではない) • 外資系金融会社または不動産会社での経験は優遇(必須ではない) • 優れた組織力、プロ意識、絶対的な誠実さと責任感 • 不動産管理会社や資産運用会社との連携を含む、多様な背景を持つ関係者との協業が求められる 【このポジションの魅力】 • 市場で主導的地位と卓越した評価を有するグローバル企業での勤務 • ファイナンス、税務、様々な法人形態など、幅広い分野での学びと成長の機会 • 資産運用(不動産)分野での経験 • 成長著しい組織において、ダイナミックな市場環境で働く機会

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    財務経理部メンバー(シニアクラス) / GO

    1000~1300

    • 税務
    • 提案
    • 会計
    • プロジェクト
    • 経理
    • 新規事業
    • 問い合わせ対応
    • マネジメント
    • 体制構築
    • 資料作成
    • 監査対応
    • 監査
    • 会計監査
    GO株式会社東京都港区
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    仕事内容

    急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する当社を支える経理組織を強化するための募集となります。 変化が激しい中、新しいプロジェクトが多数発生、また既存の業務スキームの改善と、GO Inc.の変化に対して、よりプロアクティブな対応やビジネス提案ができる経理組織を目指しています。 定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。これらを通して、複数のメンバーをリードしてもらいたいと考えています。 スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。 【具体的な業務内容】 ・新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント ・ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決 ・法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む) ・会計・税務の各種判断やメンバーへの指導 ・月次決算業務(振替仕訳、資料作成) ・各部署からの問い合わせ対応 ・上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築

    求める能力・経験

    必要とするスキル・経験 ・事業会社や会計事務所における月次決算実務の経験(7年以上) ・月次・四半期・年次決算業務について一連の流れを理解している ・法人税、消費税、源泉税などの基本的な税務知識(個人で判断ができるレベル) ■歓迎するスキル・経験 ・公認会計士、日商簿記検定2級以上の資格を保有している ・会計監査対応の経験 ・決算開示業務の経験 ・ERPを用いた実務経験や、ERPの導入経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【管理】経営企画部門責任者 / Schoo

    1000~1500

    • 予算管理
    • 経営会議
    • マネジメント
    • IR
    • 財務
    • 提案
    • プロジェクトマネジメント
    • 予算策定
    • リスクマネジメント
    • 報告資料作成
    • 企業価値向上
    • 内部統制
    • 分析
    • 戦略立案
    • M&A対応
    • プロジェクト
    株式会社Schoo東京都渋谷区
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    仕事内容

    【募集背景】 私たちのミッション(世の中から卒業をなくす)の実現に向けて、上場会社として経営の意思決定をより高度化し、M&A・PMIの推進、IR活動の強化、ガバナンス体制の構築を進めています。 経営企画部門を統括し、企業価値向上に貢献できる経営企画部門責任者を募集します。 【業務内容】 経営企画部門責任者として、経営課題の解決に向けた戦略立案・実行をリードし、Schooの成長と企業価値向上に貢献していただきます。 ■ 経営企画部門のマネジメント 経営企画機能のメンバーマネジメント、各種プロジェクトマネジメント ■ 経営戦略・経営課題対応 中長期経営戦略の立案および実行 M&A戦略の策定・実行、PMI(買収後の統合管理)の推進 経営リスクの分析および対応策の策定 ■ 予算統制(経営管理) 予算策定・予実管理・KPI分析 各事業部との連携によるパフォーマンス管理 事業戦略に基づいた財務分析と改善提案 ■ IR活動(投資家・市場および東証対応) 個人・機関投資家などのステークホルダー対応 決算説明資料・開示資料(適時開示等)の作成・発信 株主総会・取締役会向けの経営報告・資料作成 ■ コーポレートガバナンス・ガバナンス体制の強化 取締役会・経営会議の運営および意思決定支援 内部統制・リスクマネジメントの強化 子会社管理(ガバナンス構築・経営支援)

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・上場会社での経営企画業務やM&A、PMIなどを主導されたご経験 ・予算立案・予実管理・財務分析に関する経験 ・複数のプロジェクトを同時に推進するマネジメントスキル ■求める人物像: ・当社のミッション「世の中から卒業をなくす」にご共感頂ける方 ・全体最適な視野で考えることができる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経理部長(IPO準備企業、1000万オファー可能)

    1000~1300

    • 連結事業決算
    • 経営会議
    • マネジメント
    • 原価計算
    • 税務
    • 財務
    • IPO
    • 会計
    • IFRS
    • 経理
    • 体制構築
    • 内部統制
    IPO準備_インフラ設備メンテナンス グループ東京都中央区
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    仕事内容

    【業務内容】 ■ 主な役割(ミッション) •グループ各社の月次・四半期・年次決算の精度向上・早期化・標準化 •連結決算、監査法人対応、税務対応のリード •経理組織(本社・子会社)の基盤整備 •IPO準備に向けた会計領域の内部統制・ガバナンス体制整備 •開示(財務情報)に向けた体制整備 •CFOの下でグループ会計ガバナンスを統括 ■ 主な業務内容 •月次・四半期・年次決算の統括(子会社レビュー含む) •連結決算(IFRS/J-GAAP)および財務情報の取りまとめ •監査法人対応、税務対応、PPA・仕訳レビュー •IPO準備に必要な開示対応(財務情報部分)の体制整備 •取締役会・経営会議向け財務レポートの作成 •経理チームのマネジメント(本社および子会社) •経理規程、決裁ルール、原価計算、締め日の標準化など会計プロセスの整備 ■ このポジションの魅力 •会計領域のフルスタック(単体・連結・監査・税務・IFRS・J-SOX)を統括できる •グループ会社の会計プロセス標準化をリードできる •CFO直下で会計基盤整備に大きな裁量を持てる •IPO準備における開示体制構築の中心メンバーとなれる •ロールアップに伴う会計基盤の高度化を牽引できる

    求める能力・経験

    単体・連結決算の実務経験 監査法人対応の経験 子会社を含む決算プロセスの改善・標準化経験 経理組織のマネジメント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【独占サーチ】【1380万円】グローバルメーカー財務部門責任者|経営を支える戦略的 コントローラー

    800~1380

    • リーダー
    • マネジメント
    • 財務
    • パートナー
    • コンプライアンス
    • 経理
    • 経理基本方針
    • 経理/財務部門連携
    • 経理事務
    • 経理/財務部門協業
    • 経理アウトソーシング
    • 経理コンサルティング
    • 経理アウトソーシングコンサルテ...
    • 英文経理
    • 管理会計
    • 管理会計指導
    • 管理会計コンサルティング
    • 海外国別管理会計
    • 国内地域別管理会計
    • 海外エリア別管理会計
    • 原価管理
    • 原価計算
    • 原価改善
    • 原価計算実務
    • 原価計算実務コンサルティング
    • 商品別原価計算
    • 製造原価改善
    • 会計
    • 会計監査
    • 会計デューデリ
    • 会計システム運用
    • 会計デューデリジェンス
    • 会計システム導入
    • 会計システム分析
    • 会計システム開発
    • 会計レポート作成
    • 会計コンサルティング
    世界でも有数なグローバルに展開する外資系機械メーカー東京都港区
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    仕事内容

    日本事業における財務およびオペレーション両面でのパフォーマンスを牽引する重要なリーダーシップポジションです。強いオーナーシップ、スピード感、ビジネスパートナーシップハンズオンなリーダーが求められます。 -Continually reviews the accounting requirements of the division and directs the development and installation of appropriate systems. -Prepares statements of monthly financial data including income statement and balance sheet. -Analysis of financial results as compared to monthly objectives. -Responsible for the financial performance measurements within the division, while ensuring financial performance reporting is accurate and timely meeting the constant changing need of the division and group. -Accountable for proper procedures, policies and controls being in place to maintain strong internal controls. -Responsible for internal and external reporting and for maintaining integrity, while assuring that Generally Accepted Accounting Practices are in place. Ensures compliance with local statutory reporting. -Respond to special financial requests and analysis and communicate potential problem areas. -部下マネジメント4名 -コンプライアンスに関する統括

    求める能力・経験

    -BS degree in accounting, business administration, economics or related majors. Advanced degree and professional certification preferred. - More than 10 years’ experience in financial accounting. Experience in foreign invested companies is preferred. -Good command of English.

    事業内容

    外資系グローバルメーカーです。長年にわたり、接着・保護材料、精密機器、熱制御素材、センサ関連技術の領域で、製品の信頼性向上とリスク低減に貢献してきました。自動車、航空・宇宙、産業機器、エネルギー分野など、多岐にわたる産業のお客様と連携し、用途に応じた技術ソリューションを提供しています。また、モビリティや産業領域における次世代テクノロジーへの投資を継続し、より安全で持続可能な社会の実現に寄与しています。

  • エージェント求人

    【横浜勤務】経理・年収1300万円|世界トップシェアDJ機器メーカー|在宅・フレックス充実

    1000~1300

    • IFRS
    • 海外連結子会社連携
    • 決算短信作成
    • 決算処理
    • 年次決算取りまとめ
    AlphaTheta株式会社神奈川県横浜市
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    仕事内容

    (1)決算業務(月次決算、年次決算/四半期ごとの決算書作成、報告(会計システムを使用した月次決算業務も含む) (2)監査対応 (3)業務改善 制度会計、税務、財務全般に課題発見、立案、解決を行う。 (4)課題発見、解決 通常の決算業務へ対応しつつ、M&Aや移転価格等高度な会計論点へ取り組み、部門外、子会社、社外含む様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り、経理財務機能を強化していく。

    求める能力・経験

    ・経理部門での経験5年以上 ・公認会計士もしくは日商簿記1級相当の経験・知識 ・高いコミュニケーション力と課題解決力

    事業内容

    世界中の音楽文化を支える製品・サービスを展開する企業です。主な事業は、DJ機器や音楽制作機器、業務用音響機器の開発・設計・販売に加え、クラブカルチャーやエンターテインメントに関連するサービス事業も展開しています。

  • エージェント求人

    【経理マネージャー】決算内製化推進と成長企業での経理中核ポジション

    800~1300

    • マネジメント
    • 給与計算
    • 会計
    • 経理
    株式会社レイヤーズ・コンサルティング東京都目黒区
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    仕事内容

    決算業務の内製化を推進しながら、経理業務全般の統括、業務改善・メンバーマネジメントを担います。 ■業務内容  ・ 支払い処理・入金管理(EB)業務  ・ 月次、年次決算に関わる会計データ準備  ・ 口座管理、入出金処理  ・ 見積書、注文書作成、請求書作成、契約書管理等の営業事務 等  ・ 経費精算システム導入、請求管理システム導入サポート  ・ 給与計算・支払い手続き業務 上記経理業務から、ご経験やスキルレベル、ご希望に合わせ業務をお任せいたします。 また、会社の経営企画部門も担っており、全社の収益管理など経営の根幹に携わることも可能です。 なお、メンバーマネジメントも発生します。 組織構成 CFO(50代後半男性)  ↓ 経理部長(ディレクター、50代前半男性)  ↓ *当求人ポジション*  ↓ スタッフ4名(20代~40代男女)  ↓ 派遣スタッフ1名 ビジネスパートナー部門(管理部門)は全員がキャリア入社者で構成されています。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・ 四年制大学卒業以上 ・ 経理業務経験5年以上 ・ マネジメント経験1年以上 【歓迎条件】 ・ 経理、会計、勤怠管理システムを扱った経験をお持ちの方 ・ 決算業務の内製化のご経験をお持ちの方 ・ 給与計算業務のご経験をお持ちの方

    事業内容

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