【浦和】物流(リーダー候補)★「東京ばな奈」等人気商品多数展開★年休123日
400~600万
株式会社グレープストーン
埼玉県さいたま市桜区
400~600万
株式会社グレープストーン
埼玉県さいたま市桜区
倉庫管理
物流企画/管理
「東京ばな奈」をはじめとする、菓子メーカーである当社の物流担当をお任せします。自社ブランド商品の物流業務全般(受発注管理、庫内管理、輸配送管理など)に携わっていただきます。 ■物流部門のリーダー候補 ・百貨店・駅ナカ・空港向けなど、多店舗配送に関する物流オペレーションの組み立、運営 ・配送委託先の管理および積載率・配送ルートなどの改善・効率化推進 ・社内他部門(製造・営業・販売)や顧客との調整・折衝 ・現場課題の分析・改善提案、業務改革の推進
【必須】■物流業界での実務経験 ■顧客や社内関係部門との折衝・調整スキル ■配送委託先の管理経験 【歓迎】■百貨店/駅/空港などへの多店舗配送に関する物流実務経験 ■積載率向上、ルート配送改善などの実績保有者■中型以上の運転免許(2t車運転可)保有者 ■食品メーカーやギフト商材等を扱う製造業の物流部門または物流会社での勤務経験 ■常温・冷菓など温度帯管理の知識・実務経験 ■製造業の物流部門や物流会社でのリーダー/サブリーダー経験 ■受発注管理/庫内管理/輸配送管理など一連の物流業務経験
第一種運転免許普通自動車 必須
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 月給制 月給 266,667円~400,000円 月給¥266,667~¥400,000 基本給¥266,667~¥400,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:完全週休二日制、夏期3日、年末年始3日
入社直後10日 最高付与日数20日
その他((シフト交代制))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【入社後研修について】 ■製造研修(8日間予定) ■販売研修(2週間予定):現場を知るために実施。自宅から通える店舗を予定。事前に人事部主催の研修を受けるので安心です。 ※基本的にはその後現場にてOJTとなります。 【その他研修】 ■階層別研修:役職、役割に応じた知識、スキル(新任リーダー研修、マネジメント研修など) ■部門別研修:各部署に必要な知識、スキル(生産性向上研修など) 業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
各工場で生産された全商品は、当物流部門に一度集約させ各店舗へ輸送しています。(浦和工場発送の商品手配/検品/出荷・外部倉庫の在庫管理)
無
埼玉県さいたま市桜区田島7-23-1
JR武蔵野線西浦和駅 徒歩8分
敷地内全面禁煙
無
有
■健康診断 ■社員割引(お菓子や飲食店の割引) ■結婚祝い金・出産祝い金 ■育児休業制度/育児短時間勤務制度 ■介護休業制度/介護短時間勤務制度 ■健康保険組合特典 ・テーマパーク、レジャー施設の補助・優待価格利用 ・ホテルなどの保養施設 特別料金利用 ・スポーツクラブ(ジム)優待価格利用 ・プール利用補助券の配布 など
1名
2回
筆記試験:有(SPI) 1次面接→最終面接+SPI
「東京ばな奈」「ねんりん家」「シュガーバターの木」「チューリップローズ」などの菓子ブランドを展開。インハウスで商品企画、店舗設計、製造、販売まで手掛け、独創的かつ圧倒的ブランド力で土産市場トップクラスのシェアを誇ります。
■事業内容:東京土産という新しい市場を生みだした「東京ばな奈」をはじめ、「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」など、様々な菓子ブランドや飲食事業を展開しています。 ■企業理念:1978年の会社設立当時から、「お客様の感性に訴える美意識を持つこと」「独自に作ったオリジナルであること」を品質方針とし、お客様に愛される新たな価値を創造することで、社会に貢献し、社員が誇りを持てる「価値創造企業」を目指しています。 ■特徴: 創業以来、新しい価値を生み出すことを大切にし、製造小売業というビジネスモデルから、スピード感のある商品開発を行い、現在はこれまで開拓してこなかった新しい市場に事業を展開しています。各セクションで次世代のリーダー、マネージャー、部長候補を募集し、更なる組織強化を図っています。入社後は、キャリアに関わらず、企業貢献度、実績に応じた評価を行いますので、自分次第でステップアップが目指せる環境です。
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6番15号
■浦和工場(さいたま市)■桶川工場(埼玉県桶川市) ■日高工場(埼玉県日高市)■本社管理本部・企画開発本部(阿佐ヶ谷)■東京本部(日本橋)
■菓子の製造小売業(企画開発・製造・卸売・小売) ■主な販売先:駅・空港・百貨店・コンビニエンスストア、サービスエリア等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~450万
東京支店の構内作業を中心に、以下の業務を担当。 - 構内での足場資材の整理 - フォークリフトで運搬車両への積み降ろし・検収作業 - ヤード内作業(屋外)での整理・運搬・積み込み - 顧客対応や営業サポートなどの簡単なコミュニケーション業務 - 関連する事務作業
【必須】普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】 - トラックの運転が可能な方 - 中型・大型免許保持者 - フォークリフト運転の実務経験者
足場資材の開発・製造・販売、仮設機材のリースなどを通じて中高層建築の現場を支援。特にクサビ式足場分野に強みを持つ。
439~550万
何百万もの商品をお届けするにあたって当社と提携している配送パートナー(配送業者様)との協業を深め、パフォーマンス管理や、配送に関するオペレーション計画の推進に向けたコンサルティングをお任せします。 【詳細】入荷したアイテムの多くは物流拠点に集約され、各地の配送拠点を経てお客様先に届けられます。今回はその配送を行うパートナー(配送業者様)の成果管理や、オペレーション計画の推進をお任せ致します。 【具体的には】◆配送パートナーへの配送効率改善の提案◆配送拠点の訪問◆組織横断で改善プロジェクトの推進◆配送品質における状況についてのレポート作成
【必須】◆業務改善経験(規模の大小は問わず)◆エクセルスキル【いずれか必須】◆物流業務の管理、チャネル管理の経験2年以上◆現場オペレーション(小売り、レストラン、SCM、配送の現場など)の管理経験2年以上 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 ◆研修制度が充実しており、スキルを習得した上で業務に取り組めます ◆最短半年でのキャリアアップ事例もあり。未経験でも活躍実績多数 ◆本ポジションは担当エリアや業務状況により、月1日程度の出張(宿泊を伴う場合有)や、関東エリア内の参加店、候補店への外出が発生する可能性があります。直行直帰での外出です。
Amazon.co.jpの運営
380~420万
イベント・キャンペーン事務局の運営やファンクラブ会員管理など、クライアント企業のマーケティング施策を支援しています。今回募集するのは、食品メーカー様を中心としたキャンペーン事務局の管理・運営を担うポジションです。 具体的には… ・キャンペーンのスケジュールや運用フローの作成 ・クライアントや協力会社との調整 ・応募はがきの仕分け、抽選、当選者確定、賞品の梱包など 年間300~400件の案件に携わり、プロモーションの現場を支えるやりがいある仕事です。 <この仕事の魅力> \未経験から挑戦できるマーケティング支援業務/ 「販促・プロモーション」という、企業の売上やブランド価値に直結する重要な領域に関われます。 座学+実地研修で基礎から学べるため、業界未経験でも安心。 入社後は梱包や事務作業からスタートし、徐々に案件管理やクライアント対応へステップアップが可能です。
<必須条件> ・大卒以上(中退応相談) ・基本的なITリテラシー(Excel、ビジネスメール経験) ・普通自動車免許(AT限定可) <歓迎条件> 販促系業務の経験(営業含む) スケジュール管理業務の経験(業界不問) フォークリフト免許(あれば尚可)
システム構築、オペレーション、物流、Web制作など多様な分野でマーケティング支援
800~950万
自動車関連部品の顧客からの受注から、納入までの生産管理全般を担う部門で、OEM向け製品の生産管理部門のグループのリーダー候補を募集します。 - 生産計画・在庫管理...製品および部品の生産計画を立案、製品・部品在庫の適正管理、新規立ち上げ・変更・打ち切り管理 - 受注・出荷・輸送管理...顧客納期管理、デポ・輸送業者との連携、受注から納品までの一連の物流業務 - 外部連携・資材調達...サプライヤーからの部品調達・納期管理、輸送業者やデポなど外部業者との連携、発注管理 - 輸出管理...海外輸出に関する管理業務 - 品質・コスト管理...コスト削減活動を推進、業務効率化と品質向上 - システム・データ管理...SAPマスターデータの登録・メンテナンス、販売計画の確認、生産管理システムの見直し・改善
◆ 必須要件 - ロジスティクス専門知識...サプライチェーンマネジメント、ロジスティクスコンセプト策定、在庫管理戦略における包括的な理解と実践経験。 - ネイティブレベルの日本語 - ビジネスレベルの英語力 - 海外メンバーとの交渉やコミュニケーションの経験 - ポジティブなマインドセット ◆ あれば望ましい経験・資格 - 物流現場改善のリーダー経験 - 生産管理もしくは製造・購買・業務改革部門でのリーダー経験 - 梱包材企業やメーカーでの企画・設計・改善等のリーダー業務経験
-
450~600万
当社金属検出機、ピンホール検査機に関わる部品の購買調達業務を担当頂きます。 【具体的には】 🔸取引先様に合わせた部品の発注、原価集計、原価低減など納期調整など 🔸製品及び部品の入出荷業務(完成品及び部品の梱包) ※運搬の際にフォークリフトを使用するため、資格を持っていない方には当社から資格補助を出して、取得いただきます。 ※当該業務につきましては、調達および受入れ業務が全体の3~4割、倉庫管理が6~7割を占めています。 なお、倉庫管理は主に一人での作業になります。 【当社の製品例】 🔸金属検出機 食品や工業製品に混入した金属異物の検出を行います 🔸ピンホール検査機 密閉された食品・薬品等の品質維持に影響を及ぼすピンホール・シール不良等の有無を自動にて検査する装置です。 🔸ゲート式金属探知器 凶器・危険物の探知に・ボディーチェックに使用されています。 ※業務内容の変更範囲:なし
🔸普通自動車免許をお持ちの方 ※業界未経験歓迎
-
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験2年以上 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
360~450万
冷凍倉庫内で、アイスクリームや冷凍食品の入出庫、ピッキング作業等の 軽作業をお願いしています。 具体的には、 ・各メーカーさんへの注文と届いた商品の搬入 ・お客様からの注文確認 ・商品のピッキング ・過不足がないかのチェック ・在庫管理、シフト管理
【応募資格】 ■経験不問 ■資格不問 ※神奈川営業所と厚木物流センターはフォークリフトの資格が必須となります。 チームとして業務を進めたい!物流業界の知識を付けたい!力仕事だけではなく、マネジメント力も付けたい! 等 自分次第で勉強、経験できる環境です◎ 正社員で長く腰を据えて働きたい! 新しいことへのチャレンジやキャリアアップを目指すなら、ぜひアイスコで!
アイスクリーム類及び冷凍食品等の卸売、スーパーマーケット
500~1000万
・物流センターの運営管理業務 業務管理、品質管理、採算管理、労務管理などの管理業務全般をお任せします。 ※将来的には複数拠点の管理をお任せします。
普通自動車免許 マネジメント経験3年以上
-
450~600万
<募集ポジション> ・自社物流センターの物流/倉庫管理をお任せ。 <業務内容> ▼物流・倉庫管理・運用 ・独自の物流機器やシステムを活用し、商品の入出荷をコントロール ・商品を正確かつ遅滞なく届けるための庫内オペレーションを実施 ・スタッフへの指示出し、業務進行管理 ▼オペレーション改善 ・商品管理・出荷業務における手間やコストの削減 ・スタッフが働きやすい職場環境の整備、業務効率化の推進 ・安全面の向上に向けた取り組み ・必要に応じて取引先メーカーとの協議・調整
≪下記経験をお持ちの方が活躍されています≫ ・物流センター/倉庫での現場管理経験 ・メーカーでの生産管理 ・物流/倉庫での配車経験
-
439~550万
何百万もの商品をお届けするにあたり、提携配送パートナーの開拓や、パートナーの業務改善提案やトレーニング、重要顧客への直接的な商談、問い合わせ対応など既存パートナーへのフォローをお任せ致します。 入荷商品の多くは物流拠点に集約され、配送拠点を経て届けられます。 今回は配送に関わるパートナーの開拓に向けた営業部隊への改善提案や、重要顧客への商談、既存パートナーとの関係性構築をお任せ致します。 【具体的には】◆配送ストアとの契約管理/新規開拓/コンサルティング ◆配送ストアに対して業務改善のためのガイダンス提供や目標値達成に向けた支援◆配送品質における状況についてのレポート作成
【必須】◆社会人経験2年以上◆ビジネスレベルの日本語【歓迎】◆営業経験のある方(個人・法人/新規・既存不問です)◆物流や生産管理の経験のある方◆エクセルスキル 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 ◆研修制度が充実しており、スキルを習得した上で業務に取り組めます◆最短半年でのキャリアアップ事例もあり。未経験でも活躍実績多数◆本ポジション業務状況により、月1日程度の出張(宿泊を伴う場合有)や、関東エリア内の参加店、候補店への外出が発生する可能性があります。直行直帰での外出です。
Amazon.co.jpの運営