RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT

求人検索

コーポレート機能別責任者の求人一覧

2,964

  • エージェント求人

    財務経理マネジャー

    600~1000

    • 連結事業決算
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 管理会計
    • マーケティングリサーチ
    • コンサルティング業務
    • 会計監査
    株式会社マクロミル東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 マクロミルは、東証プライム市場上場のマーケティング・リサーチ会社です。 オンライン・マーケティング・リサーチの先駆者であり、事業モデルの転換を行いながら、現在も持続的な高成長を目指しています。 マクロミル財務経理本部では、海外子会社を含むグループ全体のファイナンス機能を司っています。 本部には経理部と財務部があり、経理部は、マクロミル単体の経理を行う本社経理ユニットと、 連結決算・開示及び一部子会社の決算を行うグループ連結・子会社経理ユニットに分かれています。 財務経理本部では現在、経営スピードや意思決定精度を向上させるため、採用の強化や業務改善、システム導入など、各種の取組みを推進しています。 この取組みを背景として、今回、連結決算・開示、グループ会社との連携強化に取り組んでいただける方を募集します。 【具体的な業務内容】 必要に応じて自らを手を動かしてメンバーをサポートしていただきながら、財務経理マネジャーとして、 グループ会社との連携強化、連結決算プロセスの改善、子会社経理の品質向上と効率改善、人材育成などに携わっていただきます。 ◇グループ連結・開示 ・連結決算 (IFRS) ・有価証券報告書等、各種開示書類の作成(IFRS) ・決算や監査に際してのグループ会社とのやり取り ・連結会計システムの検討 ・M&A等による子会社設立の場合のプロジェクト参加、デュー・デリジェンス、取引の検討等 ・監査法人対応 ◇子会社経理 ・経理オペレーション及び決算のサポート ・会計方針・業務フローの適正化 ・業務の効率化・自動化検討 ・内部統制/情報セキュリティ関連 ◇財務経理本部マネジャーとして ・本部メンバーの教育、能力開発、モチベーション向上 【仕事のやりがい/面白さ】 ・IT業界ならではのスピード感のある企業にあって、様々な種類の取引を経験する機会や、企業経営の根幹に関与できる機会があります。 ・IFRS適用の東証プライム市場上場企業ならではの、貴重な財務経理実務に携わることができます。 ・意欲とスキル次第で、将来的には財務経理の他の様々な業務にも挑戦することができます。(国内経理、管理会計、経営管理、資金管理等) 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)

    求める能力・経験

    必須要件 ※財務経理の確固たるスキルがあり、それを財務経理業務の改善や事業の発展に生かしていく意欲のある方を募集しています。 ■財務会計、管理会計、監査、財務会計分野のコンサルティング等で合計8年以上の経験のある方 ■事業会社の経理経験5年以上、かつ、3年以上連結決算に関連した業務経験のある方 ■部下マネジメント経験のある方 ■海外とのやり取りが可能な方 (英語、メール中心) 【求める人物像】 ■周囲を巻き込んで、物事を推進していける方 ■環境の変化にも柔軟に対応ができ、楽しんで業務を行える方 歓迎要件 ■連結決算システムの使用や導入を経験している方 ■公認会計士、US CPA、日商簿記1級程度の会計知識を有する方 ■IFRS実務経験のある方 ■監査法人とのやりとりを経験している方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【CFO候補】IR&IPO責任者|データマーケティングNo.1のグローバル牽引

    1200~2000

    • IR
    • IPO
    • 販売
    • 戦略立案
    • 海外出張
    株式会社データX東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■お願いしたい業務 グローバル市場展開に向けた業務を担って頂きます。 IPO準備やIRを担当する部門の責任者として、国内外の投資家とのリレーション構築や対外発信など、主体的に推進できる方を求めています。 ●IR業務 ・戦略的IRの戦略立案および実行 ・IR資料、サイトの更新 ・海外投資家対応 ・決算説明会や個人、海外投資家説明会の運営全般 ・個人や海外投資家へのIR活動の戦略立案および実行 ●IPO業務 ・IPOに向けた各種準備 ・証券会社対応 ・販売戦略の立案 ※ご経験やスキルに応じて追加でお任せしたい業務 カンファレンス開催 ※年次でのおおまかな流れ 四半期ごとに国内・海外IR 各種カンファレンスへの参加

    求める能力・経験

    ●必要(MUST)条件 ・上場会社のIRチーム経験、証券会社で海外IRの経験、ファンド等で上場企業への投資経験のいずれかのご経験がある方 ・海外出張が可能である方 ・コミュニケーション力をお持ちの方 ・ビジネスレベルでの英会話力がある方

    事業内容

    『スマートデータ社会の実現』をミッションに掲げ、データを軸にSaaSプロダクトを展開するデータテクノロジーカンパニー。データマーケティングSaaS「b→dash」、経営データ管理DX SaaS「kpiee」の開発・提供を行う。SaaSとBPOを組み合わせたBPaaS事業にも注力し、企業のデータ活用とビジネスプロセス変革を支援しています。

  • エージェント求人

    【名古屋/高付加価値の人気外食チェーン・攻めのCFOポジション(MAX2200万)】

    1500~2200

    • IR
    • 企業価値向上
    非公開愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    案件概要としては以下です。 ・執行役員 CFO(取締役候補)MAX2200万想定 ・東海圏で人気の外食チェーンビジネス ・上場を控えた中で、上場後の体制強化を見据えた、IR・機関投資家対応の実績をお持ちのCFO募集 ■社名 非公開(confidential案件のため、現時点で社名開示は難しいのですが、面談時に社名含めてお話をさせていただきます) ■会社概要  ・外食チェーンの中でも複数ブランドを持つホールディングス会社 ・人気店をM&Aしながら拡大中、ホールディング化しています ・まもなく海外初出店を進めています。 国内外の店舗展開、メニュー拡充、EC事業販売などでも付加価値を持つ、複合型外食チェーン企業です ■年収:~MAX2200万 ■競合優位性 ・完全に均一なチェーン展開ではなく、エリア・店舗ごとに異なるコンセプトで展開し、ユーザーから支持を得ています。 ・M&Aをしながらグループシナジーを創出、お土産販売などEC事業などでも事業化しています。 ■課題や今後の方向性 ・企業価値向上を目的としたIR、機関投資家対応のできるCFOが不在 (上場準備責任者は在籍している一方、上場後の体制が脆弱) ・各店舗の収益、オペレーションの構築、店舗拡大に関しては優秀な内部のマネジメント陣が揃っている一方、 会社としての方向性をまさに経営者としてゼロベースで決めていく社長右腕のCFOが不在 ・直近で海外出店や更なる国内拡大を強く期待されている超成長ステージにございます。

    求める能力・経験

    ■ミッション・期待値 ・経営企画、海外事業企画、IR・機関投資家対応 (経営企画と海外事業企画の2部署をマネジメントいただきながら、ハンズオンでIRと機関投資家対応をリードいただきます) ・会社の方向性の方針決め、各種経営戦略や企業価値向上施策の立案と実行 (社内には優秀な実行スキルを持つマネジメント陣が揃っていますが、立案者が不在の状況) ■採用キーファクター: ・外食企業のご経験 ・IR、機関投資家対応経験 ・企業価値向上に向けた戦略や実行の経験 ・東海圏(名古屋)に週5日勤務できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【総務人事担当役員候補】大手総合サービス企業でグループ総務人事担当執行役員(東京都港区)

    1000~

    • プロジェクト
    • 開発
    • 人事
    • IR
    • グループ人事
    • 執行役員
    • 管理職
    • 用地
    • 人事管理
    • 人事マネジメント
    株式会社ユニマットホールディング東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■役員候補/総務人事担当執行役員■グループ総務・人事(採用・管理) ユニマットホールディングは全国に飲食、リゾート、オフィス、インテリア、美容・健康、不動産など、ゆとりとやすらぎを提供する総合サービスを提供するユニマットグループの経営企画、各事業体の経営管理をはじめ、事業開発企画、M&A、グループ IR、グループ人事などを担っています。 ユニマットグループは創業以来、ひとの暮らしに『ゆとりとやすらぎ』を提供することを理念に、常に新しいビジネス領域にチャレンジしてきました。 東京、千葉、沖縄で展開する大型リゾート開発プロジェクトを始め、オフィスサービス・インテリアやリゾート・ゴルフ場・マリーナ等事業を幅広く展開するグループの採用や各グループ法人の人材管理など、グループ管理の業務をお願いします。

    求める能力・経験

    ■歓迎する経験など ・グループ人事責任者のご経験 ・人事総務管理職のご経験 新規プロジェクト例 千葉県大型リゾート内のアドベンチャー施設の運営、アート施設構想 沖縄県離島のウォーターパーク施設運営 動物園や家族向けグランピング施設など

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    General Counsel(法務・リスクマネジメント責任者) / Luup

    1000~1800

    • 契約交渉
    • マネジメント
    • リスクマネジメント
    • マイクロ
    • アジャイル
    • 株式
    • 取締役
    • 事業戦略策定
    • 鉄道
    • ファイナンス
    • 開発
    • ハードウェア
    • プロジェクト
    • 新規上場
    株式会社Luup東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事概要: 株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、 電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、 LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し 、新たな街の未来を創造します。 現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡など全国34エリア、15,500ポート、車両40,000台でサービスを展開しています。 将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、 すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ ) Luupでは、新しいインフラづくりを支える法務の実務家を募集します。 当社は、表面的にはtoCのビジネスでありながら、数万か所のポートをベースに事業を展開しており、これらポートのオーナーや地域の事業者、自治体や国など、 多くのステークホルダーとの関係を持っています。これらステークホルダーとの関係を法的側面から戦略的に構築・維持・改善するとともに、 交通インフラの運営者としてのリスクマネジメントや、更には上場準備への法的側面からの関与も含む、幅広い役割が期待されるポジションとなります。 具体的に今回のポジションの方には、コーポレート部門を統括する取締役CFOとともに、以下のような法務・リスクマネジメント業務の実務を担って頂きます。 【具体的な 業務内容(例)】 ・法的側面からの事業戦略策定への関与 ・ポートオーナーをはじめとするステークホルダーとの契約作成、レビュー、交渉(含、対行政) ・車両の保安基準や交通法規上の制約を踏まえたハードウェア開発、サービス運営戦略の策定・リスク管理 ・上場準備への法的側面からの関与、ドキュメント作成 ・ファイナンスや会社運営全般に際しての機関法務業務 【仕事の魅力】 ・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの成長に、法務・リスクマネジメント業務を通じて重要な役割を果たすことができる ・スタートアップとしてアジャイルかつ合理的な意思決定ができる環境でありながらも、新しいインフラづくりを目指すという社会的意義も大きい事業に携わることができる

    求める能力・経験

    ■必須スキル: <経験> ・法律事務所又は事業会社の法務部門で企業法務に少なくとも2年以上携わっていること <スキル> ・ビジネスの構造とその法的位置づけを適切に理解し、リスクを低減しつつ事業成長を実現するために戦略的な観点から法的アドバイスができること ・事業や取引に応じた契約書を戦略的にドラフティングし、相手方と交渉ができること <資格・学歴> ・弁護士資格(日米いずれか) ■歓迎スキル: <経験> ・不動産関連法務の経験 ・新規上場関連法務の経験(グローバルオファリングであれば尚よし) ・行政との折衝経験もしくは行政での業務経験 ・事業会社、特にスタートアップでの業務経験 <資格・学歴> ・MBA ・LLM, JD ・証券アナリスト ■求める人物像: ・Luupの事業・ミッションに共感できる方 ・オーナーシップを持って案件・プロジェクトをドライブする熱意を持った方 ・未経験の領域でもミッションのために積極的に学んで推進するチャレンジ精神を持った方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【法務課長(管理部長候補)】上場準備フェーズの企業で貴方のこれまでのご経験を活かしませんか?

    800~1100

    • 購買/調達
    • マネジメント
    • 施設管理/保全
    • 給与計算
    • 契約書作成
    • 審査/回収
    • 審査
    • 経営会議
    • 資料作成
    • 施設管理
    • 衛生管理
    • 財務
    • ファイナンス
    • 訴訟対応
    • 安全衛生管理
    • 経理
    • 入退社手続
    • リスクマネジメント
    • コンプライアンス
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 会社法
    • 民法
    • 個人情報保護
    matsuri technologies株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 事業の急成長に伴い、組織規模も急拡大中です。現在のフェーズでは、スタートアップ特有のスピード感や柔軟性を維持しつつ、上場準備会社として求められる高い管理レベルを実現する必要があります。現状、コーポレートマネジメント部は10名弱の体制ですが、更なる体制強化・機能拡充のために法務分野の専門性を持ち、マネジメント経験も有する方を募集します。 ※経理財務機能は別部門(ファイナンス&アカウンティング部)が管掌 ■業務内容 ・法務領域を中心とした、労務・総務を含むコーポレート業務全般のマネジメントおよび実務遂行 ・法務業務:契約書審査・作成(和文・英文含む)、取引スキームの法的検討、コンプライアンス対応、リスクマネジメント、知的財産権管理、紛争・訴訟対応 ・総務業務:備品の調達・管理、施設管理、社内ルールの制定、社内ドキュメント整備 ・労務業務:勤怠管理、給与計算、入退社手続、年末調整、労務相談、安全衛生管理 ・取締役会等、経営会議の運営・資料作成 ・部門メンバーのマネジメントおよび育成 ・上記以外の経営管理業務全般

    求める能力・経験

    ■必須スキル: ・事業会社での法務実務経験(3年以上)および契約書審査・作成のスキル ・法務領域における高度な専門知識(会社法、民法、知的財産法、労働法、個人情報保護法 等) ・基本的なビジネススキル(Microsoft Office、Google Workspace等) ・スピード感ある環境下でのマルチタスク遂行能力 ■歓迎スキル: ・上場準備企業または上場企業での管理部門経験 ・労務・総務領域を横断的に担当した経験 ・社内制度やルールの設計・改善経験 ・英文契約書のレビュー経験 ・スタートアップやベンチャー企業での就業経験 ・メンバーマネジメントの経験(人数規模不問)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【セイコーエプソン株式会社】CRA対応プロジェクト推進リーダー(全社横断プロジェクト)

    600~1000

    • コンサルティング業務
    • 購買/調達
    • 品質管理
    • 戦略提案
    • 製品
    • ロボット/ロボティクス
    • プロジェクト
    • 時計
    • 体制構築
    • 教育
    • 営業
    • 半導体
    • CRA
    • 提案
    • 運用保守
    • 開発
    • 品質保証
    • 情報セキュリティ
    • コンサルタント
    • ロボット
    • プロジェクト推進
    • メール対応
    セイコーエプソン株式会社長野県松本市
    もっと見る

    仕事内容

    当部門(セキュリティ戦略統括部)では、セイコーエプソングループにおけるCRA(サイバーレジリエンス法)対応に向けた全社横断プロジェクトの推進を担っていただきます。 ご経験に合わせて下記のような業務をご担当いただきます。 ■CRAの要求事項(セキュア開発、SBOM管理、報告義務、脆弱性対応、情報セキュリティ、サプライヤ管理等)の理解と社内展開 ■製品ライフサイクル全体にわたるセキュリティ対応プロセスの整備・標準化 ■CRA対応8要素(企画、設計・開発、評価、製造、出荷、運用・保守、報告義務、脆弱性対応)に基づく体制構築 ■関連部門(開発、品質保証、調達、営業、法務など)との連携による全社体制の構築 ■CRA対応に必要な技術文書・適合性評価・CEマーク取得支援 ■サプライチェーン全体へのセキュリティ要求の展開とベンダー管理 ■経営層への報告・提案、社内教育・啓発活動の企画・実施 ■外部コンサルタントや業界団体との連携による情報収集と対応方針の策定 ※本業務は、CRA対応の中核を担う重要ポジションであり、グローバル市場での製品競争力維持に直結する役割です。 ◆おすすめポイント◆ ■東証プライム上場、数々の世界トップシェア製品を有する情報関連機器・精密機器メーカーです。 ■プリンター、スキャナー、プロジェクターをはじめ、半導体や水晶デバイス、ロボットシステム、時計などを提供し、インクジェットプリンタ(IJP)で世界シェアトップクラス、ビジネスプロジェクターでは17年連続世界シェアトップ、産業用スカラロボット(水平多関節ロボット)では9年連続世界シェアトップなど、幅広い分野で実績を築いています。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■製品セキュリティまたはサイバーセキュリティに関する実務経験(3年以上) ■セキュリティ関連の法規制対応経験(国内外問わず) ■英語による業務経験  ※英語での資料読解・メール対応・会議参加が可能なレベル ■プロジェクト推進の経験 【歓迎要件】 ■CRA対応に関するプロジェクト経験 ■IEC62443、ISO/IEC 27001、ISO/IEC 15408などのセキュリティ規格に関する知識 ■CEマーキング取得支援経験 ■海外販社、関係会社、コンサルティング会社などとの連携経験 ■社内教育・啓発活動の企画・実施経験

    事業内容

    ■プリンター事業 ■プロフェッショナルプリンティング事業 ■ビジュアルコミュニケーション事業 ■ウエアラブル機器事業 ■ロボティクスソリューションズ事業 ■マイクロデバイス事業 ■その他事業

  • エージェント求人

    人事企画責任者/年収811万円 〜 1200万円/フレックス/リモート相談可/六本木勤務

    811~1200

    • マネジメント
    • 法改正対応
    • 人事
    • 人事マネジメント
    • 戦略立案
    • 離職率/定着率
    • 労務管理
    • 現場スタッフ労務管理
    • 人事管理
    • 施策結果分析
    • 施策効果検証
    • 改善施策立案
    • 労務問題対応
    • 福利厚生管理
    • 福利厚生制度企画/策定
    • コンプライアンス研修企画
    • コンプライアンス違反対応
    • 評価制度改定案企画
    • 評価データ報酬制度連携
    • 安全衛生管理
    弁護士ドットコム株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■概要:同社は年々成長を続け、来期には社員数600名を超える見込みです。組織の拡大に伴い、労務管理や人事制度の整備・運用の強化が重要な課題です。そこで今回、企業の戦略目標の達成に向けて、労務管理の適正化や人事施策の企画・運用をリードし、組織の成長を支えていただける人事企画責任者を募集します。 ■職務詳細 ◇人事戦略の企画・立案 ・経営目標に基づき、短期・中長期の人事戦略を策定 ・人材構成の分析を通じて、組織全体の最適化を推進 ・労務管理の強化を含む、包括的な人事ポリシーの作成と実施 ◇労務管理およびコンプライアンスの推進 ・労働法規(労働基準法、労働安全衛生法など)の遵守状況を監視し、必要な対応を実施 ・労働時間管理、休暇取得促進、各種労働契約の適正運用の確保 ・社内規程の改定および従業員への周知・教育を行い、コンプライアンス意識の向上を図る ◇勤怠管理と給与計算の統制 ・労働時間、残業時間、休暇の適正管理を行い、労働生産性の向上をサポート ・給与計算プロセスの正確性と効率性を確保し、関連部門と連携してシステム運用を最適化 ・給与データの分析を通じ、報酬に関する改善提案を行う ◇報酬・評価制度の設計・運用 ・組織のパフォーマンス向上を目的とした報酬制度や評価制度の設計・見直し ・社内外の市場調査に基づき、競争力ある報酬パッケージを構築 ・評価プロセスの公平性と透明性を確保し、従業員のモチベーションを高める施策を推進 ◇労使関係の調整と職場環境の改善 ・労使関係を良好に保つための施策を実施 ・職場環境の改善を目的とした各種施策の企画・実施(例:メンタルヘルス対策、安全衛生管理) ・労務リスクの早期発見と対処を行い、労働争議の予防策を策定 ◇人事データベースの設計・分析と施策の効果測定 ・人事データベースの設計 ・人事データ(離職率、勤怠状況、従業員満足度等)を分析し、データに基づいた意思決定をサポート ・各種施策の効果を測定し、PDCAサイクルを回して継続的な改善を図る ※その他、ご経験に合わせて業務をお任せしていきます。 ■募集部門の紹介 人事本部 人事部:新卒・中途採用、人事評価制度の設計、教育研修、労務管理、福利厚生制度の整備など幅広い業務を担当し、社員が働きやすい環境づくりを行っています。急成長期の今は、多様な人材の採用・育成や制度整備が喫緊の課題です。社員の声を反映しつつ施策を企画・運用し、組織全体の活性化に貢献しています。

    求める能力・経験

    人事企画部門でのマネジメント経験( 5年以上) 上記に加えて、下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・人事領域における新規施策の検討や既存制度の見直し、法改正対応、システム導入の経験 ・人事データの分析に基づく施策立案・実行経験 ・報酬・評価制度に関する知識と実務経験 ・1000名以上の組織規模での人事企画経験

    事業内容

    ・弁護士ドットコムの開発・運営:登録弁護士数は国内弁護士の60%超。弁護士検索や無料法律相談を提供する、日本最大級の法律ポータルサイトです。 ・税理士ドットコムの開発・運営:依頼者に最適な税理士をマッチングする専門コーディネートサービス。登録税理士数は6,900人以上、月間利用者数は180万人超です。 ・弁護士ドットコムニュースの運営:法律・社会問題に関するニュースを提供し、一般ユーザーへの情報発信を行っています。

  • エージェント求人

    ※非公開求人※【東証グロース上場企業】■CFOポジション■~SO付与可能性大~

    1000~2000

    上場企業/セキュリティーSaaS東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    上場企業のCFO業務を担っていただきます。 イメージとして経理部門の社員は複数名いるため、 手を動かすイメージというよりかは、 ・戦略系 ・資本政策部分 ・IR 等 を中心に取り組んでいただきたく存じます。 ※より詳細は選考の中でご説明させていただきます。

    求める能力・経験

    ■必須(MUST) ・上場会社でのCFO経験がある方 ※ない場合 ・上場企業でのCFO業務知見のある方 ・戦略、資本政策 IR 等の業務をこなせる方 ■歓迎(WANT) ・金融系知識をお持ちの方 ・セキュリティ知識をお持ちの方 ・証券業界でのご経験をお持ちの方 ・コンサル業界でのご経験をお持ちの方

    事業内容

    金融機関や決済サービスを対象に、ユーザーのアクセスパターンを分析する独自のサービスを提供することで、不正アクセスやなりすましによる被害をリアルタイムで検知・防止するフィンテックセキュリティ企業です。

  • エージェント求人

    【キャリア】人事部長

    960~1500

    • マネジメント
    • 人事
    • 中途採用
    • 戦略立案
    • 採用戦略立案
    • 部長/総括審議官
    • 本部長
    • 戦略提案
    • 組織開発
    • 労務管理
    • 組織課題設定
    jinjer株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    <募集背景> 当社は創業以来、急激な事業成長を遂げ、組織規模は500名に到達しました。この成長を今後も維持し、さらなる企業価値の最大化を実現するためには、スケールに耐えうる堅牢な人事オペレーション基盤の構築が喫緊の課題となっています。 現在、人事本部長が各部(労務部、採用戦略部、人事戦略部)の部長を兼任し、現場の実行責任を担わざるを得ない状況です。この組織的なボトルネックにより、人事本部長が本来注力すべき経営戦略、全社的なガバナンス構築、および組織開発に集中できておらず、組織の進化が遅れるリスクに直面しています。 そこで、この度の部長ポジションの採用は、組織課題を解決するための戦略的な一手となっております! ■人事本部の組織構成 ・全体 21名 ∟労務部(4名) ∟採用戦略部(9名) ∟人事戦略部(8名) <職務内容> 本ポジションは、人事本部長とともに策定した人事戦略を、現場で実行可能な部門戦略へと分解・設計し、高品質でリスクのない運用体制の構築を牽引する実行責任者です。 ・経営戦略・事業戦略からの組織・人事戦略への落とし込み〜推進 ・新卒・中途採用の採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案 ・従業員エンゲージメント向上を目的とした、組織文化醸成施策の設計と実行 ・人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進 ・タレントマネジメントサイクルの設計と運用 ・組織ケイパビリティの最大化 <ポジションの魅力> ・組織規模500名超の急成長フェーズにおいて、事業の持続的な成長を「人」と「仕組み」の両面から支える人事部門の実行責任者として、経営戦略の達成に直接貢献できます。 ・全社的な人事オペレーションのプロセス改革とデジタルトランスフォーメーションをリードし、組織に大きなインパクトを与えられます。 ・人事チームを「高度な専門家集団」へと育成し、部門全体のケイパビリティ向上に責任を持つ、真のリーダーシップを発揮できます。

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) ・事業会社での人事労務・採用・組織開発などの実務経験(5年程度) ・事業会社でのHBBPの経験(3年以上) ・マネジメント経験(5名以上) ■応募資格(歓迎) ・組織の急拡大期における人事機能のゼロイチ構築およびスケーラビリティ担保の経験 ・事業戦略に連動した報酬・グレード体系の再設計と導入のリード経験 ・人的資本投資のROI最適化を目的とした制度改定経験 ・法令・規定に基づいた堅牢な労務管理体制の構築と運用統括経験 ・企業ブランド価値の最大化に貢献する戦略的なタレント獲得ブランディングの推進経験 ・データドリブンな意思決定の推進経験

    事業内容

    バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスを「ジンジャーシリーズ」として展開しています 「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つのプラットフォーム上で対応できる、統合型クラウド人事労務システムです。

  • エージェント求人

    年収1700万可!金融サービスを牽引する、CISO室プロダクトセキュリティセキュリティスペシャリスト

    790~1700

    株式会社マネーフォワード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■募集背景 CISO室はサービスを開発し提供する各マネーフォワードグループの事業部門と連携しプロダクトのセキュリティを維持向上させています。これにはAWSやGCPといった主要なクラウドの統制、可視化、WAFなどの共通セキュリティ機能の設計・実装・運用、脆弱性診断の推進、プロダクトのセキュリティアーキテクチャレビューが含まれています。マネーフォワードケッサイが提供する金融サービスにおいても、より多くのユーザーにサービスを安心してご利用いただけるように、私たちは一緒に働いていただけるセキュリティスペシャリストを募集しています。 ■CISO室とは 「セキュリティを通じ、お客様に届ける価値を最大化する。」をミッションに、マネーフォワードグループ全体のセキュリティのあるべきを作ります。 サービスを落とさないこと。情報漏洩を起こさないこと。もちろん大切です。 しかし、それは我々が考える大切なことの要素の一つに過ぎません。 過度なセキュリティ対策で、開発の速度を落とし、お客様に届ける価値が小さくなったり、遅延したりする可能性はあります。 我々はお客様に届ける価値をどのようにしたら最大化できるか考え、セキュリティのプロフェッショナルとしてお客様にとって最適なセキュリティを実現します。 ■セキュリティ指針 大きく3つのテーマを持って、セキュリティの在り方や実現する組織の在り方を考えています。 ①Embedded security in business strategy セキュリティは単体で考えるものではありません。今のビジネスフェーズやコスト、将来期待される売上規模、リスク発生時に想定される損害額等、ビジネス的な戦略と一緒にセキュリティ施策を考えます。 ②Advanced balancing between security and experience セキュリティは常に最高のものが正しいわけではありません。コストも増えるし、利便性を損なう可能性もあります。リスクを見定め最適なセキュリティ施策を常に考える必要があります。ただリスクを避けるだけでなく、時にはリスクを取り、最大のユーザー価値を追求することも考えます。セキュリティ施策を実施する時には利便性とセキュリティを高度に両立するために、自動化を推し進めます。 ③Autonomous and scalable organization of security マネーフォワードグループは更に大きな開発組織になり、より大きな価値をお客様に届けたいと考えています。その時、CISO室が全てのセキュリティ機能を担うとボトルネックになり、スケールしないと考えています。各開発部が自律的にセキュアなサービスを実現する必要があります。そのための仕組みの構築や支援をCISO室は実施します。 ■主な業務内容 このポジションは、コーディング、インフラストラクチャーなどの知識と経験を生かし、開発者や情報システム担当と連携して、マネーフォワードのセキュリティを維持・向上させます。プロダクトセキュリティスペシャリストとして、以下の業務をCISO室のセキュリティスペシャリストと共に推進します。 ・AWS / GCP環境のセキュリティガードレールの整備 ・In-houseセキュリティコンサルティング:自社開発者へのセキュリティに関する技術的な助言、アーキテクチャのレビュー等 ・脆弱性診断、ペネトレーションテストの実施またはサポート ・OSINTをはじめとする脆弱性情報の収集、検証 ・セキュリティ関連のツール、スクリプトの開発 ・NIST CSF、CIS Controls等のフレームワークの実装と展開 ・K8s、Docker、CI/CDなどを含むDevSecOpsの実装

    求める能力・経験

    ■求めるスキル・経験 ・ネットワーク、OS、データ構造、暗号理論等を含む情報工学に対する基本的理解 ・いずれかのプログラミング言語による開発経験またはセキュリティ・バイ・デザインの実践経験 ・業務上での英語でのコミュニケーション ・Fintech業界や金融庁規制対象企業におけるセキュリティ関連業務の経験 ・下記のうち何れかの知識や経験  ・In-houseセキュリティコンサルティング  ・クラウドセキュリティ  ・DevSecOpsの構築、運用に関する経験  ・シフトレフトの推進 ■あると望ましいスキル・経験 ・CTFの経験 ・バグハンティング、CVE取得の経験 ・CISSP、CISM、OSCP、GCIH等の資格 ・認証認可、OIDC、OAuthに対する深い理解 ・AIの開発経験もしくはAIツールを使用した開発経験 ・Money Forward AI Vision 2025にて発表の通り、マネーフォワードではAIを使った業務効率化に取り組んでいる状況かつ、将来的には全製品にAIエージェントを導入する想定であるため

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【未経験OK/人事・採用担当・CHRO候補】シニア向けHR事業展開ベンチャーの人事募集

    400~1000

    • マネージャー
    • 人材紹介/派遣
    • 受付
    • 事業責任者
    • インサイドセールス/電話営業
    • 戦略立案
    • 法人営業
    • マネジメント
    • PC/Web
    • 営業
    • 開発
    • オンボーディング
    • 人材紹介
    • 中途採用
    • 転職支援
    • 人事
    • 人事管理
    • 人事マネジメント
    • 面接数
    • 面接/選考設計
    株式会社シニアジョブ東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    新卒・中途採用担当・CHRO候補の募集となります。 主な業務内容としては以下の通りです。 ・面接対応 ・媒体運用 ・スカウト ・カジュアル面接対応 ・オンボーディング立案・実行 ・募集・選考のプロセスマネジメント ・採用プロセスのPDCA運用 ・採用戦略改善 ◆成長著しい市場「IT✖️シニア」で事業拡大中!  - 超高齢化社会で高まるシニアのキャリア支援 2024年に人口の50%を55歳以上が占めると言われている日本において、シニアの転職支援へのニーズはさらに伸びることが予想されます。高まるニーズに向けて、人材紹介を軸にシニアのキャリアをサポートする多様なサービスを展開していきます。   ◆若手中心の環境/2年目で事業責任者に! - 「誰が言うか」より「何を言うか」の文化 シニアジョブの大半は20代のメンバーが占めています。 「年齢に関係なく、一番良い意見を組織や事業に反映しよう」という考えが根付いており、論理的で的確な意見であれば、新卒であっても意見が採用されることも。新卒2年目で事業責任者への抜擢をした事例もあります。 ◆サービスは全て自社で開発!/高い技術力を持つ会社 シニアジョブが運営を行うサービスやWEBページは全て自社で開発を行っています。創業当時から技術力のあるエンジニアが多く集まり、技術力を強みに事業を拡大してきたため、今でも「テクノロジーファースト」のカルチャーが流れています。 【組織構成】 部署の人数:1 営業部:人員10名(※社内の平均年齢は33歳) ◆キャリアアドバイザーチーム - 所属人数:3名 - 平均年齢:27歳 - マネージャー年齢:30歳 ◆インサイドセールス/受付営業 - 所属人数:4名 - 平均年齢:24歳 ◆法人営業チーム - 所属人数:5名 - 平均年齢:52歳 ※シニアが3名働いているため

    求める能力・経験

    ◆必須条件 不問 *人事・採用経験等不問 【歓迎条件】 ・論理的思考能力 ・合理的判断能力 *上記2点の思考を重視するカルチャーの為

    事業内容

    シニア向け人材サービス提供、シニア向け広告事業

  • エージェント求人

    【中途】経理マネージャー候補

    750~900

    株式会社Sun Asterisk東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    職務内容 Sun*は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、現在4か国6都市で2,000名のエンジニアやクリエイターが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオです。 創業から10年でプライム市場に上場し、今もなお成長・拡大を続けています。今後は、さらなる事業提携やM&Aによる事業拡大、グローバル展開も見据え、経営管理本部の体制強化を進めており、多様な領域の経験者が集結しています。一方で、経理部門では人材が不足しており、本募集に至りました。 本ポジションでは、キャッシュフローを含む連結業務、グローバル会計、Web3領域の会計処理、さらには会計を踏まえた投資設計など、専門性の高い業務に携わることができます。また、グループ全体で組織・業務・インフラの見直しを進めており、まさに変革期にあります。 こうした環境で働くことで、リーダーシップを発揮しながらプロジェクトを推進し、メンバーを率いるマネジメントスキルも磨くことができます。新しい挑戦に積極的に取り組みたい方にとって、大きな成長機会が得られるポジションです。 業務詳細 ■グループ経理 ・会計論点の検討および監査法人との協議 ・連結および開示業務 ・グローバル会計の会計判断・処理全般 ・連結およびグループ会社決算の財務分析 ■今後実績に応じてお任せしたい業務 ・買収した子会社のCFO、経理部長などの責任者 ・買収した子会社の経理を含む管理部門のPMI ・親会社での四半期、年度決算の統括 ・グループ会社の経営管理・経営分析・経営支援 ミッション 本ポジションでは、経理・財務領域の専門性を活かし、以下のミッションを推進いただきます。 ■グローバル会計の導入推進 会計方針の検討や監査法人との協議を通じ、グローバルで統一された会計基準の確立をリード ■経理課題の解決と実行 経理業務全般の課題に対して、解決策の立案から実行までを担い、買収した会社の経理PMIを推進

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ■以下いずれかの経験・資格お持ちの方 ・公認会計士資格 ・上場会社での連結決算業務経験 ・上場会社での開示資料作成業務経験 ・事業会社での経理リーダー経験 ・経営企画、事業開発、事業コンサルティング業務経験 ・プロジェクトのリーダー経験 応募資格(歓迎) ・上場会社における事業計画、予算策定業務 求める人物像 以下の2タイプのいずれかに当てはまる方を求めます。 ①経理や経営管理の課題(PMIなど)に対して、分析・解決策の立案・設計・実行までを推進できる方。 ②会計業務を中心に、関係者の視点や論点を網羅的に把握し、合理的かつ緻密な判断を行える方。

    事業内容

    テック、デザイン、ビジネスの専門チームによる事業共創 デジタル・クリエイティブスタジオ ・テック、デザイン、ビジネスの専門チームによる事業を共創していく新規事業・プロダクト開発支援 ・国内外におけるIT人材の発掘・育成・紹介

  • エージェント求人

    【開発第2】テックリード(広告メディアビジネスの次世代型モデル開発)

    1000~1400

    株式会社博報堂テクノロジーズ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■組織ミッション: 「システム」を基盤としたメディアを統合した効果最大化運用「サービス」の提供です。広告産業のDX(デジタルトランスフォーメーション)として、広告メディアビジネスの次世代型モデル「AaaS(Advertising as a Service)」を掲げ、博報堂DYグループ・媒体社・クライアントが常時つながるメディアPDCA業務基盤に進化していくことを目指します。 ■チームミッション: 広告メディア業務のDXを支える基盤システム群の開発・改善を通じて、博報堂DYグループの事業の効率化・高度化・価値創出に貢献する ■自組織の強み・事業責任者からのコメント等: ・広告メディアの最前線に立つ開発部門  テレビ広告、デジタル広告、OOH、新聞、雑誌など多様なメディア領域の基幹業務・データ基盤の開発を担い、広告業界のDXを支えています。 ・20以上のプロダクトを統括する横断型開発組織  単一プロジェクトにとどまらず、モニタリングダッシュボード、効果予測シミュレーター、媒体社連携API開発、クライアント向けプロダクト、データ基盤など、複数の事業領域を横断するスケール感のある組織です。 ・ビジネス現場と密に連携した、実装力と調整力  開発部門でありながら、業務課題の理解とコミュニケーションを重視。ビジネス部門と密に連携し、要求開発からリリース後の運用改善まで一貫して支援します。 ・内製開発の強化  アジャイル開発を主とし、内製力の強化にも取り組んでおり、柔軟で持続可能な開発体制を構築中です。 ・組織再編で誕生した新しい部門  複数の旧開発組織を統合する形で生まれた新組織。技術標準化やドキュメント整備、ルールづくりなどゼロイチの設計に挑戦できます。 ■担当業務内容: 博報堂DYグループがマーケティング・広告メディアビジネスの次世代型モデルとして提唱しているAdvertising as a Service(AaaS)というビジネスモデルを実現するために、テックリードとして横断的にプロダクトに携わっていただきます。 AaaSでは広告マーケティングのPDCAサイクル(プランニング、バイイング、モニタリング)において必要となるデータ基盤を構築し、そのデータを活用したダッシュボード、Webアプリケーション、AIや統計理論に基づいた広告効果予測といったサービスを提供しています。 当ポジションではAaaS内にある、各機能・ソリューションを技術統括として全体を見て頂き、現状の課題を見つけて優先度をつけながら、AaaS全体の品質を上げていくことがミッションとなります。 [直近の主な業務内容] ・AaaSの既存の各機能・ソリューションにおける課題の特定と改善(アーキテクチャの標準化、コードレビュー・テスト自動化の推進、各種AIの利活用、品質管理基準の策定、セキュリティ強化など) ※入社当社は段階を踏んで業務に慣れていただくために、優先度の高い2~3の機能・ソリューションから担当いただく予定です ・AaaSの保有する広告データを活用した新しいプロダクトの企画開発(アプリケーション設計・開発、業務フロー整備、ユーザー展開など) ・技術統括として全体を見ながらAaaSの中長期的な方針を立てていき、技術選定や技術に関する意思決定をする ・チームメンバーを技術でリードしながら、自身もソフトウェアエンジニアとして手を動かして開発業務に携わる [開発環境] ・使用言語:Python、Javaなど ・フロントエンド:React、Vue.jsなど ・バックエンド:Spring Boot、Django、Flask、FastAPIなど ・使用クラウド:Google Cloud中心 ・ソース管理: GitHub (申請によりGithub Copilotの利用も可) ・CI/CD: CircleCI、Github Actions、Google Cloudサービス各種機能 ・コミュニケーションツール:Slack、Teams ・ドキュメント/チケット管理:Notion ・生成AI:Claude Code、Devin、GitHub Copilotなど ■仕事のやりがい: 多様な広告メディアを支えるプロダクトを横断的に担当し、業界全体のDXを技術で推進できます。開発だけでなく、事業側と連携して課題解決に向き合うことで、社会にインパクトを与える実感が得られます。 ■3~5年後の想定されるキャリアパス: テックリードやプロジェクト統括を経て、組織マネジメントや事業横断の技術戦略を担う立場へ成長可能。専門性を深めるスペシャリスト志向のキャリアも選択できます。

    求める能力・経験

    募集要件(Must) ・Python(Django、Flask、FastAPI)やJavaScript/TypeScript(React、Vue.js)などを用いた複数のWebアプリケーション開発経験 ・アーキテクチャ設計や技術選定のリード経験 ・開発プロセスや開発効率改善のための取り組み(CI/CD、テスト自動化など) ・スクラムマスター相当の役割として開発チームを推進した経験があること 募集要件(Want) ・テックリードとして横断的にプロダクトの技術、アーキテクチャ選定に携わり、開発をリードした経験があること ・様々なGoogle Cloudサービスの利用経験(Google Cloud資格保有者歓迎)があること ・広告マーケティングビジネスやメディアデータに関する知識を保有していること ・統計理論やAIに関する基礎知識を保有していること ・プロジェクトやプロダクトのリーダー/マネージャーとしてチームを率いて開発推進した経験があること ・外部ベンダーやパートナー企業との技術的コミュニケーション

    事業内容

    博報堂DYグループ/得意先の課題解決に向けての各種テクノロジー戦略の立案・実施及び各種テクノロジー戦略のプロダクト・ソリューション・サービス開発

  • エージェント求人

    リスクマネジメント◆在宅勤務可・フレックス/総務経験者歓迎/プライム上場/老舗大手グローバルメーカー

    500~700

    • 主担当
    • 内部統制
    • 事務
    • マネジメント
    • 購買/調達
    • リスクマネジメント
    • ファイナンス
    • 保険
    • 維持管理
    • 品質保証
    • コンプライアンス
    日清紡ホールディングス株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【プライム上場企業/フレックス・リモート可/総務経験からコアスキルが積める/平均残業10時間程度】 ■職務内容: 当社グループのリスクマネジメント担当として業務をお任せします。災害時などの緊急時において、事業を継続するために重要なポジションとなります。グループ各社と連携し、全体の取りまとめを行って頂きます。 ■職務詳細: 当社グループにおいて海外事業体も含めたリスクマネジメント活動の推進役を担って頂きます。 <最初にお任せする業務> 1)リスクマネジメントシステムの運営に関する業務 ※グループ各社に対してリスク抽出の依頼をし、対策・運用の年間計画立案に向けたフォローを行います。 ・グループ各社のリスクマネジメント活動の取り纏め ・災害等、事業継続に対する緊急事態発生時の事務局対応 ・BCM(事業継続マネジメント)、BCP(事業継続計画)の維持管理、改良、グループ会社サポート <ゆくゆくお任せする業務> 2)リスクマネジメント活動における品証・調達分野のグループ全体のデータ取り纏め 3)リスクファイナンスにおけるグローバル保険の更改交渉サポートならびにグループ会社サポート ■キャッチアップ体制: まずはフォロー担当として対応頂き、1~2年程度で徐々にキャッチアップ頂きながら主担当としてリスクマネジメントに携わって頂きます。 ■キャリアパス: ご経験や適性に応じて内部統制や法務・総務など近しい領域へキャリアを広げることも可能です。 ■ポジションの魅力: リスクマネジメントは昨今の社会情勢や災害等で多くの大手企業を中心にニーズが高まっている領域のため、総務領域のなかでも市場価値の高いコアスキルを得ることが可能です。 ■組織構成: 5名(40代:1名、50代以上:4名)が在籍中です。中途入社者は未経験からリスクマネジメント業務を担当しています。 ■当社の魅力: 社員が柔軟に働ける環境づくりを積極的に進めているため、長期的にキャリア形成をすることが可能です。 <働く環境> ・平均残業10時間程度 ・フレックスタイム制(コアタイム有) ・週2回程度リモート可 ・フリーアドレス制(お好きな席で働くことが可能) ・年間休日124日、ディスカバリ―休暇(勤続5年毎に5日間の連続休暇付与)などの制度あり

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件:<業務未経験者歓迎> ・総務のご経験(他部署との調整や連携、アクシデント対応や非定型の業務など対応されていた方) ※色々な部署と連携をするため、粘り強く対応できる素養がある方が活躍しやすい業務です。 ■歓迎条件 ・製造業のご経験 ・リスクマネジメントやコンプライアンスのご経験 ・品質保証のご経験の方も歓迎です(リスクアセスメントに携わっていた方)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    CHRO(最高人事責任者)★宇宙系スタートアップ/次世代ロケット「Rockoon」/AstroX社

    800~1500

    AstroX株式会社東京都台東区, 千葉県習志野市, 福島県南相馬市
    もっと見る

    仕事内容

    成層圏発射型の小型衛星打ち上げロケット(Rockoon方式)を開発する宇宙スタートアップです。 本ポジションでは、CHROとして経営と共に人・組織の戦略を担っていただきます。急成長・変化を続けるスタートアップにおいて、ビジョンやバリューを軸にした組織設計、人事制度設計、カルチャー醸成を推進していただく重要なポジションです。 <具体的には・・・> ・中長期経営戦略と連動した人事戦略の策定・推進 ・組織構造・人材要件の設計 ・組織開発・エンゲージメント向上施策の企画・実行 ・コーポレートカルチャー/バリューの設計・浸透施策 ・労務・制度運営全般の方針決定・統括 ・評価・報酬制度の設計・運用 ・採用戦略の立案と実行 ・経営陣や投資家との人・組織に関する対話・調整 …等

    求める能力・経験

    【必須スキル、経験】 経営者、CxOまたはそれに準ずる立場での組織マネジメント経験 人事制度設計や組織設計・運用に携わった経験 高い論理的思考力・企画力 優れた対人調整能力・言語化力 組織や人に対する強い関心・責任感 AstroXのビジョン・バリューへの強い共感 【歓迎スキル、経験】 スタートアップまたは変化の大きい組織でのCHRO/人事責任者経験 労務管理・人事制度運営の基礎的な知識 コーポレートカルチャーやバリューの浸透施策の企画・実行経験 社労士資格

    事業内容

    宇宙輸送事業 AstroXは「宇宙開発で"Japan as No.1"を取り戻す」をビジョンに掲げる民間宇宙スタートアップです。日本の宇宙開発において大きな課題である衛星打ち上げロケット不足を解決すべく、Rockoon方式による衛星軌道投入ロケットの開発を行っています。

  • エージェント求人

    🔴bitFlyer🔴業界を代表する企業の米国拠点を日本から支えるCFO候補の募集になります。

    800~1700

    株式会社 bitFlyer東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 『日本・US・EUを跨ぐクロスボーダー業務で、より戦略寄りの財務に関わりたい』 『“経理のプロ”から、“経営を動かす財務責任者“へキャリアアップしたい』 『US GAAP/IFRS両面に強みを活かしつつ、成長フェーズのグローバル組織で力を発揮したい』 経理/財務/会計領域でご活躍されている方の、そのような想いにお応えできるポジションとなっております。 特に今回のポジションは 「経理経験 × USCPA × グローバルキャリア志向」 を持つ方に興味をお持ちいただける内容です。 🔴bitFlyerとは?🔴 bitFlyerは2014年創業以来、日本有数の暗号資産取引所として業界を牽引し、現在は 日本・US・EUの3拠点を持つ世界的な暗号資産グループ へと成長しています。 2025年10月時点では、グループ全体で 1兆4,000億円超の顧客資産 を預かる規模に到達しており、金融インフラとしての責任も年々増しています。 暗号資産業界は規制強化・市場変化が非常に速く、金融庁・各国規制当局の要請に応えるため、高水準のコンプライアンス・会計透明性が求められます。 その中でbitFlyerは、堅牢なガバナンスと安定したシステム運用を強みに、国内外で高い信頼性を確立してきました。 今回は US法人の経営基盤をより強くするための“CFOポジション” の募集となり、グローバル事業拡大の中心を担える非常に戦略性の高い役割です。 🔴このポジションで働くポイント🔴 ・US CFOとして、財務・経理領域の最重要ポジションに着任できる ・日米の会計基準(US GAAP/IFRS)を跨ぐスキルが活かせる・高められる ・日本・US・EUの経営陣とダイレクトに連携し、経営判断に影響を与える役割を担える ・急成長するWeb3/暗号資産領域で、制度会計の専門性を更に強化できる ・スタートアップ~スケールアップフェーズの財務基盤構築を“自分の手”で作れる稀少な経験 ・年収800~1,700万+パフォーマンスボーナスというハイレンジの待遇 🔴 職務内容🔴 ・米国法人の財務・経理業務の統括および実行 ・月次/年次決算、連結対応 ・US GAAP/IFRSの会計処理 ・キャッシュフロー・予算管理・資金繰りモニタリング ・経営向け財務分析レポート作成 ・日本・EU拠点とのグローバル連携 ・経理/財務体制の改善、メンバーマネジメント 🔴給与🔴 年収800万円~1,700万円+パフォーマンスボーナス 🔴働き方🔴 フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00) 🔴勤務地🔴 東京都港区赤坂 9 - 7 - 1 ミッドタウン・タワー(六本木) ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔴必須要件🔴 ・USCPA保有 ・経理/財務実務5年以上(US GAAP or IFRS) ・英語/日本語ともにビジネスレベル ・クロスボーダー会計経験 ・財務/経営レポートの作成経験 🔴歓迎要件🔴 ・米国上場企業/金融機関/暗号資産企業での財務経験 ・税務調査/内部統制/コンプライアンス対応 ・チームマネジメント経験 ・CFO経験または近しい責任者経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    海外現地法人マネジメント担当

    659~1179

    オリックス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    アジア・パシフィック及び中東を中心としたエリアにおける事業の推進/拡大・再編/再構築を担う部門(アジア豪州事業グループ)での業務をしていただきます。 同部門のミッションは、各国の現地法人(8連結現地法人及び4持分法適用会社)というプラットホームを軸に以下の業務の推進です。 ※韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、インド、オーストラリア、フィリピン、中東 1)現地法人経営及び成長戦略の策定/実行 ・現地法人の経営並びに利益成長にコミットし、経営責任者(主にCFO)として成長戦略を推進 ・現地マネジメントに対する経営指導 ・ORIX国内既存事業の海外展開を現地社員と共に推進 ・各現地法人オペレーション業務改善への寄与 ・現地法人の拡大に向けた新規事業の創出 ・現地法人に対するノウハウの提供及び各種サポート業務 2)ガバナンス関連及びCFOとしての会社成長支援 ・取締役会・株主総会等を通じた現地法人の経営に関する意思決定への関与 ・コーポレートガバナンスの強化、株主の戦略並びに意向に沿った企業統治体制の確立 ・予算策定/業績分析及びキャッシュフローの管理 ・ITシステムの刷新、現地法人のIT基幹システム切替プロジェクトのリード ・ファイナンス案件に係る与信業務及び与信業務フローの改善 ・現地法人マネジメントとのリレーション構築、現地法人各事業部門とORIXの関連部門との連携サポート ・現地法人が行う意思決定やオペレーション遂行時における東京本社承認事項の申請及びサポート業務 現地法人を理解する上で、東京本社で一定期間(最低6ヶ月を想定)勤務し、その後、現地法人経営ポジションとしての海外赴任を前提とします。

    求める能力・経験

    【必須】 ①国内/海外における成長戦略の策定 ②TOEICスコア 800点以上 ③英語を使用したコミュニケーション能力(ビジネスレベル) ④Word、Excel、Power Point ⑤財務分析能力 ⑥与信管理能力 【優遇条件】 ①国内/海外におけるPMI業務経験 【歓迎条件】 ①グローバル企業での経営ポジション(CFO等)の経験 ②グローバル企業での新規事業創出経験 ③グローバル企業の海外現地法人駐在経験

    事業内容

    オリックス株式会社は、法人金融、不動産、事業投資、リテール事業、再生可能エネルギーなど、多岐にわたる分野で事業を展開する総合金融グループです。 中でも「環境エネルギー本部」は、オリックスグループの中核事業の一つとして、再生可能エネルギーを中心とした環境・エネルギー関連ビジネスを展開しています。国内外における太陽光発電、風力発電、地熱発電、バイオマス発電などの再生可能エネルギー電源の開発・運営を通じて、持続可能な社会の実現に貢献しています。

  • エージェント求人

    伯方造船㈱

    400~500

    • 人事
    • 維持管理
    • 安全衛生管理
    • 安全衛生規定整備
    • 安全衛生計画書作成
    • 労務問題対応
    • 労務トラブル対応
    • 労務管理
    • 労務コンサルティング
    • 労務管理コンサルティング
    • 社会保険手続
    • 採用戦略立案
    伯方造船㈱愛媛県今治市
    もっと見る

    仕事内容

    ●安全課業務 ・施設維持管理・保安業務 ●人事労務課業務 ・採用活動・研修運営・入退社手続き・勤怠管理

    求める能力・経験

    積極的にコミュニケーションが取れる方。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ̻HR Business Partner|製造業の人・組織に深く関わるリードポジション

    600~1400

    • 労務管理
    • 採用面接
    • コンプライアンス
    • 人事
    • グローバル事業展開
    パーカー・ハネフィン日本株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【採用・人材獲得】 ・採用プロセス全体の管理:等級付きポジション、非等級ポジション双方を対象に、人材戦略に沿った採用・選考プロセスを実施 ・エージェント管理:採用エージェントとの関係構築、紹介案件の記録管理、採用コスト効率の最適化 ・求人票作成:ポジション要件に基づく詳細な職務記述書(JD)および求人広告の作成 ・採用面接プロセスの管理:採用マネージャーとの連携、適切なアセスメント・選考方法の設計と運用 ・オファー管理およびオンボーディングプロセスの運営 ・採用プロセスの継続的改善:ボトルネックの特定、施策提案、KPI管理 【人材育成】 ・パフォーマンス管理プロセスの推進、管理職との連携による継続的なサポート提供 ・管理職および従業員に対する人材育成トレーニングの企画・実施 ・パフォーマンス管理に関する助言:業績基準の設定、効果的なフィードバック、評価モニタリング ・研修プログラムの全国展開におけるローカライズ・調整 ・人事システムの更新・管理:評価・育成に関するデータ整備 【従業員エンゲージメント】 ・従業員サーベイの計画、結果分析、改善提案、社内コミュニケーション支援 ・問題解決手法に基づく従業員エンゲージメント向上のためのフォーカスグループ運営 ・改善機会に対するアクションプラン策定とモニタリング 【労務管理】 ・苦情処理および懲戒手続きにおける調査プロセスの支援 ・人事管理全般に関するライン管理職への助言・ガイダンス提供 ・労働関連法規に沿った一貫性のあるオペレーション・コンプライアンスの確保 【その他(人事オペレーション・コンプライアンス)】 ・人事記録・システムの維持管理:個人情報保護法を含む法令基準への準拠 ・人事管理業務および各種レポート作成(社内・本社レポーティング) ・SOXおよび法定要件の理解と遵守 ・報酬チームとの連携:職務評価、等級、役職、給与体系に関する調整・運用

    求める能力・経験

    ・人事領域での5年以上の実務経験:従業員エンゲージメント、労使関係、組織開発、人材育成における確かな実績 ・人事関連法規、ポリシー、手続きに関する理解 ・日本語・英語での優れたコミュニケーション能力:口頭および文書 ・高い対人スキル、交渉力、カスタマーサービススキル ・他者との信頼関係構築能力 ・問題解決能力 ・機密情報を機転と外交手腕をもって扱う能力 ・Microsoft Word、Excel、PowerPointの操作スキル

    事業内容

    パーカー・ハネフィンは、モーション&コントロール技術のグローバルリーダーとして、産業分野とモビリティ分野に幅広い製品・ソリューションを提供しています。油圧、空圧、シール、フィルタレーション、流体制御などの技術を通じて、顧客の生産性向上、安全性確保、環境負荷低減に貢献。アクチュエータ、バルブ、シリンダー、制御システムなどの主要製品は、製造業、航空宇宙、自動車、建設機械、化学、医療機器、電気・電子といった幅広い分野で採用されています。

  • エージェント求人

    Fintech企業FOLIOグループの人事戦略|年収1,200万可×フルリモート×CHRO

    800~1200

    • マネジメント
    • 戦略立案
    • 制度構築
    • 人事
    • 株式
    • 開発
    • 人事マネジメント
    • 組織開発
    • プロジェクト
    • プロジェクトマネジメント
    • 組織/人事コンサルティング
    • M&A対応
    • コンサルティング業務
    • 部長
    株式会社FOLIOホールディングス東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    株式会社FOLIOホールディングスの経営戦略における最重要課題の一つとして、人事戦略の観点から企業の持続的な成長を牽引いただきます。 経営陣と密接に事業連携し、採用・育成、人事制度、労務、従業員エンゲージメントなど複数の経営課題に対し、戦略的な人事施策の立案・実行、組織文化の変革を推進していただきます。 優秀な人材の獲得・育成・定着を実現し、企業ビジョン達成に貢献する、重要な役割を担っていただきます。 具体的には ・経営戦略と整合した人事戦略の策定・実行 ・株式会社FOLIOホールディングスとグループ会社全体の人事制度構築・運用、人事マネジメント ・組織文化変革、リーダーシップ開発、人材育成プログラムの設計・実施 ・人事部門の組織開発・人材育成、チームビルディング ・経営陣への人事戦略に関する助言・提言 など

    求める能力・経験

    ・人事責任者としての人事戦略及び組織戦略の立案・実行経験5年以上 ・ITエンジニアが主体となる企業文化を有する企業での人事経験または人事コンサルティング経験 ※歓迎条件 ・複数のステークホルダー(社内:経営陣、役員陣、部長陣、メンバー)を巻き込んだ人事系プロジェクトマネジメント又はリードの経験 ・M&A/PMIに伴う人事統合実務経験 ・大規模組織変革、組織再編の経験 ・既存業務の改善、ワークフロー改善の経験 ・ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    先進的なAI技術とデータサイエンスを活用して、個人向け・法人向けの両面から金融サービスを提供し、資産運用のバリアフリー化や金融ビジネスのDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進しています。 ・AI投資サービス「ROBOPRO(ロボプロ)」 ・金融機関向けSaaS型プラットフォーム「4RAP(フォーラップ)」

  • エージェント求人

    【東京 / 正社員】CFO候補

    950~1500

    • 予算管理
    • ファイナンス
    • 監査対応
    • IPO
    • 経理
    株式会社Brightech東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    CFO候補募集|東証プライム上場グループ企業|スタートアップでIPO準備と管理部門立ち上げを主導! Brightechは、東証プライム上場企業によって設立された急成長スタートアップです。 大手企業の安定性とスタートアップならではのスピード感を兼ね備えた環境で、さらなる成長に向けてCFO候補を募集します。 【具体的な業務内容】 ▼管理部門構築・経理内製化 ・月次/年次決算の整備・体制構築 ・経理業務(現在は外部委託)を内製化し、フローを標準化 ・予算管理、リモート環境下における就業管理の設計 ▼IPO準備・監査対応 ・グループ会社監査からの移行、IPO監査のディレクション ・ショートレビューの導入・推進 ・開示書類の作成・チェック、監査法人との折衝 ・IPO準備室責任者として全体推進 ▼ファイナンス / 経営企画領域 ・資本政策の策定・見直し ・資金調達のロードマップ策定 ・株主契約、投資契約、優先株の設計 ・ストックオプションの設計と発行 ・事業計画の策定・見直し ・M&A検討・実行のサポート ▼組織設計・マネジメント ・管理部門の組織体制構築 ・業務フロー構築・改善 ・決算業務(月次/年次) ・各種開示書類の作成・チェック ・監査法人との折衝 ・日常経理(仕訳、売掛、買掛、経費精算)の管理業務 ・上場準備対応 ◎企業のアピールポイント ・数年後のIPOを見据え、事業をグロースさせるフェーズです。東証プライム上場企業のグループである安定性と、スタートアップならではのスピード感、革新性と自由度を兼ね備えたチャレンジングな環境です。 ・設立当初から黒字で順調に売上を伸ばし、共同創業者2名ともIPOの経験があることからそのノウハウを還元し、M&Aを駆使しながら拡大、IPOに向けてさらに成長を加速させるフェーズです。

    求める能力・経験

    必須要件 ・公認会計士の資格保有者であること 歓迎/尚可 ・監査法人折衝の経験のある方 ・開示書類作成経験のある方 ・内部統制(IT統制・決算財務)、内部監査の知識がある(実務経験問わず) ・スタートアップ企業での財務会計、コーポレート業務経験、スピード感のある方

    事業内容

    Brightechはテクノロジーで世界を輝かせるというビジョンを掲げ、Link-Uグループ株式会社(東証プライム)のグループ会社として2021年に誕生しました。

  • エージェント求人

    【CHRO候補】年収1,200万可|創業5年目まで離職率ゼロ|経営戦略とリンクした人事戦略を立案

    800~1000

    • マネジメント
    • 人事
    • 事業責任者
    • パートナー
    株式会社アサイン東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    <具体的には> ●組織設計の策定・実行 ●経営戦略・事業戦略とリンクした人材マネジメントの策定・実行 ●人事部門組織の戦略策定・実行 ●その他経営層からの特命事項の対応 等 <やりがい・魅力> ●成長企業ならではのチャレンジが可能です 変化に富んだ環境において、主体的かつ創造的な経験を積むことができます。 経営や事業責任者と密に連携を取りながら、主体的に実行に関わることができます。 日本を代表する大手企業・トップファームの役員や代表者、投資家やVCなど、高いレイヤーの方々と仕事をする機会もございます。業務を通じて日本を支える方々との人脈が広がります。彼らの思考や価値観を学び、彼らの良きビジネスパートナーとして活躍いただけることを期待しています。 ●創業期のメンバーとして事業・組織拡大に携わることが可能です。 *当社は創業8年目で、毎年2倍以上の成長を遂げております。

    求める能力・経験

    以下のいずれかを満たす方 ●事業会社における、人事領域もしくは経営企画ポジションでのマネジメント経験がある方 ●ベンチャー企業など、スピード感のある事業会社における責任者の経験

    事業内容

    「価値観から描く、20代・30代ハイエンド層のキャリア戦略」を掲げ、若手ハイクラス人材に特化したキャリア支援事業を展開。 ▼キャリア診断アプリ/転職サイト「ASSIGN (アサイン)」▼ ▼転職エージェントサービス「ASSIGN AGENT (アサイン エージェント)」▼ ▼キャリアメディア「ASSIGN MEDIA (アサイン メディア)」▼ ▼新卒学生向け就活サイト「ASSIGN 新卒 (アサイン 新卒)」▼ ▼採用管理システム「PERSONA (ペルソナ)」▼

  • エージェント求人

    総務責任者候補 課長クラス(東京本社)

    600~700

    株式会社robot home東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ★東証スタンダード上場企業 「テクノロジーで、住宅を変え、世界を変えていく。」を理念に掲げる私たちrobot home。 最先端のテクノロジーを活し、暮らしに新たな可能性や価値を与えるべく、デジタル資産管理プラットフォーム『robot home』を始めとしたさまざまなサービスを展開しています。 そんな当社の総務として、会社の基盤をえる幅広い業務をお任せします。 オフィス環境の整備から、会社法関連業務、各種許認可の管理まで、多岐にわたる業務を通じて、会社の成をえる重要なポジションです。 全般的な総務業務と会社法関連業務を幅広く担当していただきます。 また、課員2名のマネジメントを行いながらご自身でも業務に携わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ■会社法関連業務 ・株主総会・取締役会の運営援 ・登記関連業務 ■全般的な総務業務 ・オフィス環境の整備・維持管理 ・備品や消耗品の発注、管理 ・許認可(宅建業・建設業など)の維持・管理 ・社内規程の作成、改定、管理 ・社内外イベントのスケジュール調整、施設予約管理 ・その他庶務業務

    求める能力・経験

    必須スキル ・基本的なPCスキル(Google Workspace・Excelを利) ・事業会社での総務実務経験 1社で継続して3年以上 ・会社法に関する基本的な知識と実務での応経験(株主総会や取締役会の運営に携わったご経験) 歓迎スキル ・法務部での実務経験 ・衛生管理者資格(安全衛生委員会の運営含む) ・秘書業務全般の実務経験又はマネジメント経験 求める人物像 ・責任感を持ち、正確かつ丁寧に業務を遂できる ・柔軟性があり、臨機応変に対応できる ・主体的に課題をつけ、改善提案ができる ・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる

    事業内容

    DX総合支援サーヒ?ス 不動産×ITの開発、運用経験を活用した 様々なサーヒ?スを展開

  • 企業ダイレクト

    【藤沢/コーポレート統括本部長】医薬品の研究開発を行うベンチャー/年休125日

    800~1300

    株式会社リボルナバイオサイエンス神奈川県藤沢市
    もっと見る

    仕事内容

    遺伝性希少疾患向けの医薬品を創出する当社にて、コーポレート統括部門の本部長を募集します。 ■短期(0-6ヶ月程度):労務・採用フローの安定化,社内規定の運用・改廃■中期(6-18ヶ月程度):人事制度設計(職能等級・評価・報酬等)と内部統制・内部監査体制の構築,IPO準備支援■継続:社内規定の運用・改廃,経営会議での意思決定支援,組織課題の抽出と解決 【評価指標】(採用後のKPI):評価者トレーニング実施率,内部監査計画達成率などを四半期ごとに評価します。

    求める能力・経験

    【必須】■管理監督者経験5年以上 ■人事労務の実務+制度設計経験+労務・社会保険の実務知識 ■チームマネジメント経験(5年以上推奨) 【尚可】■スタートアップ(フェーズ問わず)での管理部門立ち上げ経験 ■IPO・資本政策の基本的知識■外部専門家との折衝経験 【求める人物像】■論理的思考に基づき行動できる■専門知識を活かし最善の行動をとる■固定概念にとらわれることなく大胆に発送する■自ら高い目標を設定し,計画的に行動する■物事の本質を見極め,課題を認識する■有機的なネットワークを形成する■目標に向かって粘り強く努力する

    事業内容

    ■遺伝性希少疾患を対象とした、RNAを標的とする低分子医薬品の研究開発事業