半導体業界に特化したエージェント。スキルと価値観を掛け合わせたキャリア支援と、10年先も続くようなお付き合いを心がけています。
人事時代に求めていた“半導体専門の転職エージェント”を、自ら設立。 約21年間、半導体メーカーに勤めていた私は、人事時代に採用業務も担当しており、半導体業界における企業と人材のマッチングを間近に見てきました。多くの求職者...
人事時代に求めていた“半導体専門の転職エージェント”を、自ら設立。 約21年間、半導体メーカーに勤めていた私は、人事時代に採用業務も担当しており、半導体業界における企業と人材のマッチングを間近に見てきました。多くの求職者...
約190カ国にブランドを展開し、毎日20億人ものお客様に選ばれている、世界最大級の消費財メーカー・ユニリーバが、マーケターを求めている。そこで、募集の背景やユニリーバの特徴、求める人物像などを、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社 マーケティング・ダイレクター ヘア・メール グルーミング 中川晋太郎氏に伺った。
あずさ監査法人の基幹事業部の1つ、金融事業部がここ2~3年で職員数を増やしており、現在もさまざまな職種でキャリア採用を行っている。金融事業部では、監査だけでなくアドバイザリーにも力を入れており、日系・外資系を問わず多くの金融機関の信頼を得ている。そのため、人材の採用もアドバイザリー・監査の両部門で積極的に実施している。そこで今回は、金融事業部のキャリア採用全般及び監査部門のキャリア採用については高橋秀和氏に、アドバイザリー部門のキャリア採用については浅海路史氏に、それぞれ詳しくお話を伺った。
「おみそならハナマルキ」のフレーズで知られるように、老舗メーカーとして家庭用・業務用味噌、及び袋入りやカップ入りの即席みそ汁を広く展開しているハナマルキ(株)。現在同社では、2012年より販売している『液体塩こうじ』の販売強化を行っており、2015年にはタイに工場を立ち上げるなど、世界展開を視野に入れた活動が本格化しています。この新規事業の成長を加速するためにも、豊富なキャリアを持つ人材を将来の幹部候補として迎え入れたいという同社。『液体塩こうじ』にかける想いやその背景について、マーケティング部 兼 広報宣伝室の平田伸行さんに伺いました。
2015年10月に全国100店舗出店を達成したロクシタンジャポンが、いま大きく変わろうとしており、その変革の一環として、さまざまな職種で積極採用を進めている。そこで、具体的に何をどのように変えているのか、なぜ積極採用を行うのか、どのような方に、どのような活躍を求めているのかなどを、2015年4月、新社長に就任した西口一希氏に伺った。
今後はネット世界でも、クリエイターの力が重要になってくるだろう 私はこれまで、10000人以上のクリエイターにお会いしてきました。ですから、いまクリエイターの方々が置かれている苦境を理解することができます。広告業界からネ...
まずは、企業側の採用背景、狙い、候補者に期待する使命、役割を詳細にインタビューします 私たちA・ヒューマンは、採用する企業側も新しい人材の参加によって、新たな価値を生み出すことができること、転職した方にとってもその方がこ...
キャリアの「棚卸し」をしていくことが、いい転職の出発点。 私のヘッドハンターとしてのこだわりの一つは、その人材の可能性を最大限まで掘り下げてキャリアを考えていくということ。それは求職者ご自身が、自分のキャリアを「棚おろし...