職務経歴書での実績の書き方とは?効果的なアピール方法を紹介【職種別の例文あり】
職務経歴書を作成するときのポイントの一つが「実績」の書き方です。応募企業の採用担当者にうまくアピールするためには、抽象的な表現ではなく、数字などを交えて具体的に伝えることが大切です。この記事では、職務経歴書で効果的に実績をまとめる際のポイントや記載例などについて、組織人事コンサルティングSeguros、代表コンサルタントの粟野友樹氏が解説します。
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転職活動の求人に応募する際 には、履歴書と職務経歴書の提出が求められることが一般的で、SEの場合も例外ではありません。募集しているポジションで活躍できる経験・スキルを持っていたとしても、職務経歴書でそれが正しく伝わらなければ面接へ進むことができません。そこで、SEが職務経歴書で強みを伝えるための書き方のポイントについて株式会社リクルートのキャリアアドバイザーがアドバイスします。職務経歴書を初めて作成する方には見本のテンプレートも用意していますので、ダウンロードしてご活用ください。
求人に応募する際には、履歴書とともに職務経歴書の提出を求められることが一般的です。募集しているポジションで活躍できる経験・スキルを持っていたとしても、職務経歴書でしっかりと伝わらなければ面接へ進むチャンスを逃す可能性も考えられます。そこで、経理経験者が経理職への転職を希望する際の職務経歴書で強みを伝えるための書き方のポイントを、リクルートのキャリアアドバイザーがアドバイスします。ダウンロード可能なテンプレートも用意していますので、ご活用ください。
転職活動で求められることの多い「職務経歴書」。どのような役割があり、なぜ必要とされるのでしょうか。職務経歴書が必要な場合と不要な場合の対応、職務経歴書を提出する理由や職務経歴書の役割、書類選考の通過率を高めるための職務経歴書の活用法、作成のポイントなどについて、組織人事コンサルティングSegurosの粟野友樹氏にアドバイスいただきました。
求人に応募する際には、履歴書とともに職務経歴書の提出が求められます。募集しているポジションで活躍できる経験・スキルを持っていたとしても、職務経歴書でそれが正しく伝わらなければ面接へ進むことができません。 そこで、職務経歴書で強みを伝えるための書き方のポイントについて、リクルートのコンサルタントがアドバイスいたします。職務経歴書を初めて作成する方には見本のテンプレートも用意していますので、ダウンロードしてご活用ください。
求人に応募する際には、履歴書とともに職務経歴書の提出が求められます。募集しているポジションで活躍できる経験・スキルを持っていたとしても、職務経歴書で正しく伝わらなければ面接へ進むことができません。そこで、職務経歴書で強みを伝えるための書き方のポイントについて、リクルートのコンサルタントがアドバイスいたします。職務経歴書を初めて作成する方には見本のテンプレートも用意していますので、ダウンロードしてご活用ください。
求人に応募する際には、履歴書とともに職務経歴書の提出が求められます。募集しているポジションで活躍できる経験・スキルを持っていたとしても、職務経歴書でそれが正しく伝わらなければ面接へ進むことができません。 そこで、職務経歴書で強みを伝えるための書き方のポイントについて、リクルートのコンサルタントがアドバイスいたします。職務経歴書を初めて作成する方には見本のテンプレートも用意していますので、ダウンロードしてご活用ください。
転職活動の際、応募先企業に職務経歴書を提出する必要があります。「市販の用紙を使ってもいいのか」「市販の用紙を使うかパソコンで作成するか」と、迷う方もいるでしょう。そこで、組織人事コンサルティングSeguros 代表コンサルタントの粟野友樹氏が、市販の職務経歴書用紙の購入方法、市販の用紙を使わずに作成する方法・ポイントを解説します。