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経理の職務経歴書サンプル | 事務系

経理の職務経歴書例です。サンプルを参考にして、ご自身の経歴を分かりやすくまとめましょう。職務経歴書には、職務経歴とともに具体的な実績や取得資格、使用可能なソフトウェア、自己PR文を記載するとより効果的です。

経理の職務経歴書サンプル

以下の記入例を参考に、職務略歴をご記入ください。
※内容をコピー&ペーストし、必要な部分を修正してお使いいただくことも可能です。

【会社1】

 

●19**年**月
   株式会社○○○入社、経理部経理課に配属

 

●19**年**月~19**年**月
   月次・年次決算業務
   ・仕分け~売掛・買掛金管理
   ・月次決算・年次決算補助業務

 

【会社2】

 

●19**年**月
   株式会社○○○入社
   経理部経理課に配属

 

●19**年**月~20**年**月
   単体決算
   ・月次財務諸表作成、売掛・買掛金管理
   ・年次決算

 

●20**年**月~20**年**月
   連結決算
   ・財務諸表作成
   ・有価証券報告書および連結・個別決算短信作成業務

 

●20**年**月~現在
   税務業務
   ・法人税、消費税他申告書作成
   ・都道府県民税、市町村民税、法人税、事業所税の申告および納付

 

以上                              

転職に成功されている方は職務経歴が充実している傾向があります。また、更新履歴が高いとヘッドハンターの目に留まりやすくなります。キャリアの可能性を広げるために、職務経歴の更新をお勧めいたします。

まずは職歴の要点をまとめて、簡潔にご自身のアピールポイントを示しましょう。