
バックオフィスの職務経歴書例です。サンプルを参考にして、ご自身の経歴を分かりやすくまとめましょう。職務経歴書には、職務経歴とともに具体的な実績や取得資格、使用可能なソフトウェア、自己PR文を記載するとより効果的です。
バックオフィスの職務経歴書サンプル
以下の記入例を参考に、職務略歴をご記入ください。
※内容をコピー&ペーストし、必要な部分を修正してお使いいただくことも可能です。
●19**年**月~20**年**月
○○株式会社入社
マーケティング部配属
顧客からの投資信託商品、講座開設などに関する問い合わせ、資料作成
顧客からの投資信託の受注、オペレーティングシステムによる処理、取引時の報告書作成
投資信託の収益/経費などの振替伝票作成による精算業務
Access による顧客データの管理、収益の集計
投資信託の収益などにかかる税金の納税処理、税務署提出の報告書作成
●20**年**月
一身上の都合により退職
●20**年**月~現在
投信株式会社 入社
資金運用部配属
主に短期市場/為替の約定処理を担当
端末による約定処理
ブローカーとのコンファーム
残高表/指図書など帳票類の管理
【PC スキル】
Word
Excel
Access
PowerPoint
以上
職務経歴書を作成する際の関連ノウハウ記事一覧
| 職務経歴書の基本の書き方 (3種類テンプレート付) | 職務要約の書き方 | 職務内容の書き方 |
| 活かせる経験・知識・技術の書き方 | 資格の書き方 | 自己PRの書き方 |
| 志望動機の書き方 | 退職理由の書き方 | 役職の書き方 |
| 履歴書と職務経歴書の違い | 封筒の書き方 | 送付状(添え状)の書き方 |
| 複数社の経験がある場合の書き方 | 転職回数が多い場合の書き方 | PCスキルの書き方 |
| 職務経歴書のサイズと枚数 | フォントの選び方 | 用紙の種類 |
※文中の社名・所属等は、取材時または更新時のものです。